ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

秋田県限定のご当地チューハイ「秋田サワー りんご」が飲みやすく、より爽やかな味わいへリニューアル!さらに迫力あるパッケージへ!

アルコール分を8%から5%へ!りんごの香りと甘みを一層感じられる味わいへ!

2022年10月6日

 オエノングループの秋田県醗酵工業株式会社(代表取締役社長:大原孝浩 本社:秋田県湯沢市)は、秋田県のご当地チューハイ「秋田サワー りんご」の味わいとパッケージをリニューアルし、10月20日(木)より秋田県限定で発売します。

 「秋田サワー りんご」は、糖度が高いことで広く知られている秋田県産りんごの果汁を6%使用した、ほんのり甘い味わいのチューハイです。同社の酒粕焼酎「ブラックストーン」に使用している長期貯蔵酒を20%ブレンドすることで、吟醸酒のような華やかな香りと、まろやかさが感じられる味わいに仕上げました。

 このたびのリニューアルでは、アルコール分を8%から5%にすることで、飲みやすさを訴求し、さらに、秋田県産りんごの爽やかな香りと甘み、後味を一層感じられる味わいに仕上げました。

 パッケージは、背景に下部からの放物線を描くことで、「なまはげ」の存在感を引き立たせる、インパクトのあるデザインとなりました。

 “秋田サワー”とは、秋田県産のお酒と秋田県で採れた果実や野菜、または秋田県で作られた加工品を使って作る、秋田県のご当地チューハイのことで、秋田県内の飲食店などを中心に盛り上がりを見せています。その“秋田サワー”を、いつでもどこでも手軽に楽しめる商品にしたのが、同社のご当地チューハイ「秋田サワー」シリーズです。秋田県を中心とする多くのお客様にご好評をいただいています。

 秋田県のご当地チューハイ「秋田サワー りんご」の味わいとパッケージをリニューアルすることで、フルーティーなお酒を楽しみたいお客様のニーズにお応えし、さらなる「秋田サワー」のファン獲得を目指します。

 

「秋田サワー りんご」

商品名 「秋田サワー りんご」
品目 リキュール(発泡性)①
アルコール分 5%
内容量・容器 350ml ・ 缶
荷姿 24本入りダンボール
参考小売価格 198円(税抜き)
発売日 2022年10月20日(木)
発売地域 秋田県

【秋田サワーブランドサイト】
https://www.oenon.jp/enjoy/drink/akitasour.html/

~地元を盛り上げる「秋田サワー」シリーズとは~

秋田県内の飲食店などを中心に盛り上がりを見せている、秋田のお酒と秋田の素材でつくる“秋田サワー”。その“秋田サワー”を手軽にいつでもどこでも楽しめるのが、ご当地チューハイ「秋田サワー」シリーズです。ラインアップは、手軽に楽しめる缶入りのチューハイ「秋田サワー」と、炭酸で割るだけで簡単に「秋田サワー」が楽しめる「秋田サワーの素」で展開し、インパクトのある「なまはげ」デザインもご好評をいただいています。お土産としても最適な、秋田県ならではのご当地シリーズです。

鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業