ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

夏に最適なすっきりとした味わいのにごり酒。北海道の地酒「北の誉 親玉 冷にごり」が数量限定発売

ロックやサワーなど、にごり酒ならではのひと味違う楽しみ方を!

2021年5月11日

 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都墨田区)は、北海道の地酒「北の誉」ブランドより、数量限定「北の誉 親玉 冷にごり」を5月31日(月)より全国で発売します。

 「北の誉 親玉 冷にごり」は、夏に最適な、すっきりとした味わいが特長のにごり酒です。もろみ(※)をすりつぶして液状にした“にごり”由来の凝縮されたお米の香りや旨みと、なめらかな口当たりが楽しめます。飲み方は、キリリと冷やしてそのままでもいいですが、夏の暑い盛りには、ロックや炭酸割りにした「にごり酒ロック」「にごり酒サワー」が特におすすめです。お好みでレモンやライムを搾るとより爽やかな味わいが楽しめます。

 「北の誉 親玉 冷にごり」のお米由来のやさしい甘みとしっかりとした旨みは、濃厚な料理と合わせても負けずに料理のおいしさを引き立てます。また、すっきりとした味わいは口の中の油分を洗い流すため、焼き肉やジンギスカンなどの肉料理と相性がよく、楽しむことができます。

 ラベルは、無限に広がる穏やかな波に、未来永劫と平和な暮らしへの願いが込められている青海波(せいがいは)と、ガラス玉のような七色の光をあしらい、華やかで透明感のあるデザインにしました。また、涼しげな水色の瓶を使用することで、より夏らしさを訴求しました。

 このたび、北海道の地酒「北の誉」ブランドから、爽やかな味わいが楽しめる、数量限定「北の誉 親玉 冷にごり」を発売することで、夏に最適な味わいのお酒を求めるお客様のニーズにお応えします。

※もろみ:酒類の原料を仕込み、発酵状態になったもの

北の誉 親玉 冷にごり

商品名 北の誉 親玉 冷にごり
品目 リキュール
アルコール分 12度以上13度未満
内容量・容器 720ml ・ 瓶
荷姿 6本入りダンボール
参考小売価格 743円(税抜き)
発売日 2021年5月31日(月)
発売地域 全国

【北海道の地酒「北の誉」】
「北の誉」という名前には、「北の地で褒めたたえられる人、褒めたたえられる酒、褒めたたえられる酒蔵であろう」という想いが込められています。一滴一滴に想いを込めた酒造りで、多くの人々に喜ばれる地酒を目指しています。

【日本酒(清酒)の楽しみ方
https://www.oenon.jp/product/sake/enjoy/

【日本酒(清酒)の楽しみ方:「第3回 飲み心地は夢心地!にごり酒」
https://www.oenon.jp/product/sake/enjoy/column03.html

鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業