ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

カロリー20%オフ!無添加で広がるウメ本来の味わい
「やさしい飲みごこちの梅酒です。」新発売

国産梅100%!香料・酸味料・着色料無添加!

2014年3月11日

高解像度画像はこちら

梅酒をもっと楽しもう



 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:山口徹 本社:東京都中央区)は、香料・酸味料・着色料無添加で仕上げた「やさしい飲みごこちの梅酒です。」を3月25日(火)に全国で発売します。

 「やさしい飲みごこちの梅酒です。」は、国産ウメ100%、香料・酸味料・着色料無添加で仕上げたウメ本来の澄んだ味わいとやさしい飲みごこちを楽しめる梅酒です。ウメの風味はしっかりと活かしたまま、甘さとアルコール分を控えめに仕上げることでカロリー20%オフ(※)も実現し、食前酒や食中酒としてはもちろん、食後のゆったりとしたひとときなど、さまざまなシーンで気軽に楽しめます。

 商品名には本商品の特徴をそのまま表現した「やさしい飲みごこちの梅酒です。」とし、パッケージには女性キャラクターを使用した、手に取りやすいやわらかく明るい商品名とデザインを採用しました。また、パッケージ側面では、ストレートやロックの飲み方に加え、フリーザーバッグを用いてご家庭で簡単に作れる梅酒シャーベットも紹介することで、飲むだけでなく食べる楽しみ方もご提案しています。

 このたび「やさしい飲みごこちの梅酒です。」を発売することで、素材・造りへのこだわりと味わいの両立を求める消費者のニーズにお応えします。

※「やさしい飲みごこちの梅酒です。」(111kcal/100ml)と当社梅酒(149kcal /100ml)を比較。



【商品概要】

商品名 「やさしい飲みごこちの梅酒です。」
品質規格 リキュール
アルコール分 8%
容量・容器 2,000ml ・ 紙パック
荷姿 6本入りダンボール
参考小売価格 1,290円(税抜き)
発売日 2014年3月25日(火)
発売地域 全国
鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業