ニュースリリース
合成清酒「とんとん拍子」がよりクリアでスッキリとした味わいにリニューアル!
この一本でどんな料理とも相性バッチリ、さらに料理酒としても
2026年8月4日
オエノングループの秋田県醗酵工業株式会社(代表取締役社長:岩崎博充 本社:秋田県湯沢市)は、合成清酒「とんとん拍子」の味わいをリニューアルし、8月下旬より順次全国で発売します。
「とんとん拍子」は、家飲みや晩酌に寄り添う、燗でも冷やでも飲み飽きしない淡麗な味わいが特長の合成清酒です。
このたびのリニューアルでは、よりクリアでスッキリとした中味に変更し、どんな料理にも合う味わいに仕上げました。飲用はもちろん、料理酒として和食・洋食・中華などあらゆる料理にお使いいただくことができ、味の浸透がよく料理の仕上がりを豊かにする一本で“飲む”と“使う”の両方に応える万能な合成清酒です。
パッケージには数量限定で「スッキリ!飲みやすく!」「美味しくなってリニューアル」のメッセージを記載し、リニューアルしたことが伝わるデザインにしました。
このたび「とんとん拍子」の中味をリニューアルすることで、より多くのお客様にブランドの魅力をお届けし、さらなるファンの獲得を目指してまいります。
【商品概要】
【商品情報ページ】 https://www.oenon.jp/product/sake/synthesis/tontonbyoushi.html


















