ニュースリリース
1986年発売のロングセラー、アレンジ万能なベースリカー甲類焼酎「ビッグマン」ペットボトル各種のデザインを大幅リニューアル!
ビッグマンカップは100%リサイクルペット使用
2025年9月9日
オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都墨田区)は、“ビッグな容量”の甲類焼酎「ビッグマン」25%および20%の、大容量ペットボトル各種と小容量ペットボトルのパッケージを刷新し、9月より順次、全国でリニューアル発売します。
「ビッグマン」シリーズは、「クセがないから、十飲十色」を謳うアレンジ万能なベースリカーです。消費者のライフスタイルやシーンに合わせ、生活の中に楽しいひとときをつくります。割り方を選ばないクリアで澄み切った味わいは、創業から守り続けてきた自社蒸留技術の結晶です。1986年の発売以来、多くのお客様にご好評をいただき、2026年に発売40周年を迎えます。
今回のリニューアルでは、3月にリニューアルした紙パックのパッケージデザインと統一し、消費者にわかりやすく焼酎を訴求するため、正面に大きく商品名と「焼酎」のテキストを記載したシンプルなパッケージとしました。背景を白とし視認性を高め、「焼酎」であること、「糖質・プリン体ゼロ」(※)であることが一目でわかるようデザインしました。また、小容量ペットボトルにつきましては、環境に配慮した100%リサイクルペットボトルを採用しています。
※一般的に焼酎には糖類、プリン体は含まれておりません。
このたび、発売40周年を前に主要商品である大容量ペットボトルおよび小容量ペットボトルのパッケージをリニューアルすることで、さらなるファンの獲得を目指します。
【商品概要】

【ビッグマンブランドサイト】