ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

「令和5年度 札幌国税局新酒鑑評会 道産米吟醸酒の部」で合同酒精の「大雪乃蔵(たいせつのくら)」が金賞を受賞!

北海道の地酒「大雪乃蔵」の品質が評価されました

2024年4月16日

 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都墨田区)の「大雪乃蔵」が、「令和5年度 札幌国税局新酒鑑評会 道産米吟醸酒の部」において栄えある金賞を受賞し、その高い品質が評価されました。

 札幌国税局新酒鑑評会は、酒造技術の向上を目的とした、令和5酒造年度(令和5年7月から令和6年6月まで)に製造された清酒の品質評価を行う鑑評会です。令和5酒造年度は、道内16の清酒製造場から103点が出品され、道産米吟醸酒の部では6場の出品酒15点が、吟醸酒の部では2場の出品酒2点が、純米酒の部では6場の出品酒10点が、軽精米ゴク味酒の部では2場の出品酒2点が金賞を受賞しました。金賞は、特に優秀と認められたものに与えられる名誉ある賞です。

 

「大雪乃蔵」ブランドは、「とことん北海道! ~Full of Hokkaido!~」にこだわり、北海道産米だけを使った北海道の地酒=「北海道クラフト清酒」です。米・水・気温の三大要素に恵まれ、昔から「北の灘」と称された北海道旭川の地で、伝統の清酒製造技術と製造工程のデジタル管理という新たな技術を融合させ、上質で安定した酒造りを行うことに重点を置いています。










 今般の受賞を、今後のさらなる品質向上への取組みにつなげ、確かな味わいと品質を求めるお客様のニーズにお応えしてまいります。

【「大雪乃蔵」ブランドサイト】

https://www.oenon.jp/taisetsunokura/

鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業