ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

"居酒屋さんの味"が家でも楽しめるチューハイの素「酎ハイ専科」シリーズに食事によく合う辛口の味わいを追求した「酎ハイ専科 無糖ドライサワーの素」が追加

すっきりとしたキレのよい後味の「無糖すっきりドライサワー」が楽しめる!

2024年3月19日

 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都墨田区)は、居酒屋さんの味が家庭でも楽しめる「酎ハイ専科」シリーズに、糖類を一切使用しない「酎ハイ専科 無糖ドライサワーの素」を追加し、4月2日(火)より全国で発売します。

 「酎ハイ専科 無糖ドライサワーの素」は、手軽にドライなチューハイを作ることに特化した甲類焼酎です。自社蒸留の“キレがよいピュアな甲類焼酎”をベースに、糖類を使用せず、絶妙なバランスでクエン酸を配合することですっきりとしたキレのよい後味に仕上げました。食事との合わせやすさを追求したピュアでドライな味わいのサワーの素です。

 おすすめの飲み方は「酎ハイ専科 無糖ドライサワーの素」:「炭酸水」=1:3。「酎ハイ専科 無糖ドライサワーの素」1本で約36杯分(1杯約240ml)のドライサワーを作ることができます。 
 パッケージは、ブラックを基調としたシンプルな背景に、シズル感のあるグラス画像を配置し、すっきりとしたピュアでドライな味わいをイメージしています。側面には、食事との相性についての説明や、おすすめの飲み方について分かりやすく記載しています。

 「酎ハイ専科」シリーズには、炭酸水で割るだけで、まるで居酒屋で飲むような本格的なレモンサワーが楽しめる「酎ハイ専科 レモンサワーの素」や、こだわりの素材を贅沢に使用した糖類無添加の「贅沢レモンサワーの素」などがあり、1984年の発売以来、多くのお客様にご愛飲いただいている同社のロングセラーブランドです。

酎ハイ専科 無糖ドライサワーの素

商品名 酎ハイ専科 無糖ドライサワーの素
品目 焼酎甲類
アルコール分 25%
内容量・容器 1800ml ・ 紙パック
荷姿 6本入りダンボール
参考小売価格 1,580円(税抜き)
発売日 2024年4月2日(火)
販売地域 全国

酎ハイ専科 無糖ドライサワーの素

商品名 酎ハイ専科 無糖ドライサワーの素
品目 焼酎甲類
アルコール分 25%
内容量・容器 900ml ・ 紙パック
荷姿 6本入りダンボール
参考小売価格 1,000円(税抜き)
発売日 2024年4月2日(火)
発売地域 全国

【酎ハイ専科シリーズ ブランドサイト】

https://www.oenon.jp/chu-hisenka/

鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業