ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

混濁ストレート果汁使用で、瀬戸内産レモンの美味しさが存分に味わえる!「日本の景色を伝える。美味しさを届ける。」チューハイシリーズ 「NIPPON PREMIUM(ニッポンプレミアム)」に「瀬戸内産レモン」が追加!

レモンの生産者の「声」と、生産地の「景色」をパッケージに込めて

2023年5月16日

 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都墨田区)は、日本各地の厳選素材を使用したチューハイ「NIPPON PREMIUM」シリーズに、瀬戸内産レモンの爽やかな酸味と華やかな香りが特長の「NIPPON PREMIUM 瀬戸内産レモン」を追加し、5月30日(火)に全国で発売します。

 「NIPPON PREMIUM 瀬戸内産レモン」は、愛媛県・広島県の島嶼部(とうしょぶ)で生産された、瀬戸内産レモンの果汁を使用したチューハイです。瀬戸内は温暖で雨が少なく、日本の中でも特にレモンの栽培に適した地域です。糖度が高く、皮の薄さと優しい酸味が特長で、日本一の知名度と生産量を誇ります。その瀬戸内産レモンの混濁ストレート果汁を使用することで、瀬戸内産レモンの美味しさを存分に引き出しました。また、瀬戸内産レモンを原料とした「レモンエキス」を使用しており、レモンのフレッシュ感もお楽しみいただけます。爽やかな酸味と華やかな香りで、食事にも合わせやすい味わいに仕上げました。

 パッケージの表面はレモンの実を大きく描き、一目で美味しさが伝わるよう表現しました。裏面には取材したレモンの生産者の「声」を綴り、生産者がレモンを収穫しているイラストをデザインしました。

 「NIPPON PREMIUM」は、国産の農産物を使用し、「日本の景色を伝える。美味しさを届ける。」をコンセプトに開発した日本素材のチューハイシリーズです。果実や素材の本格的な味わいと、低めのアルコール分3~4%に仕上げたライトな飲み口を両立させ、豊富なラインアップで展開しています。また、地域の農産物を原料として使用することで認知拡大、地域活性に寄与します。

 このたび、「NIPPON PREMIUM」シリーズに、瀬戸内産 レモンの爽やかな酸味と華やかな香りを存分にお楽しみいただける「NIPPON PREMIUM瀬戸内産 レモン」を追加することで、産地や原料にこだわるお客様のニーズにお応えし、さらなる「NIPPON PREMIUM」のファン獲得を目指します。

「NIPPON PREMIUM瀬戸内産レモン」

商品名 「NIPPON PREMIUM瀬戸内産レモン」
品目 リキュール(発泡性)①
アルコール分 3%
内容量・容器 350ml ・ 缶
荷姿 24本入りダンボール
参考小売価格 156円(税抜き)
発売日 2023年5月30日(火)
発売地域 全国
鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業