ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

「博多の華」ブランドの"THE"シリーズに、アルコール分27%の飲みごたえと、樽で熟成させた深い味わいが楽しめる本格麦焼酎「博多の華 THE GOLD」を追加!

国産大麦100%使用。琥珀色に輝く本格麦焼酎

2023年3月13日

 オエノングループの福徳長酒類株式会社(代表取締役社長:清水春夫 本社:千葉県松戸市)は、「博多の華」ブランドの“THE”シリーズに、国産大麦の豊かな香りとアルコール分27%の濃厚な味わいが楽しめる、本格麦焼酎「博多の華 THE GOLD」を追加し、3月17日(金)に全国にて発売します。

 本格麦焼酎「博多の華 THE GOLD」は、国産大麦を100%使用し、樽で熟成した麦原酒を使った琥珀色の焼酎です。アルコール分を高めの27%にすることで、しっかりとした飲みごたえがある、より芳醇な味わいに仕上げました。おすすめの飲み方は、深い余韻が楽しめるロックです。また、炭酸水で割っても、しっかりとした飲みごたえのある焼酎ハイボールをお楽しみいただけます。
 パッケージは、琥珀色を基調とした高級感を感じさせる色合いのデザインを採用しました。

 「博多の華」は、皆様に長く愛され続けている、同社を代表するブランドです。「博多の華 むぎ」の他に、「博多の華 いも」「博多の華 そば」「博多の華 こめ」など幅広いラインアップをそろえ、皆様にご愛顧いただいております。また、「博多の華 “THE”シリーズ」は、従来の「博多の華」のラインアップと比べ、より贅沢で、より上質な味わい、より確かな品質を追求し、国産原料100%と製法にこだわっている商品シリーズです。

 このたび、「博多の華」ブランドの“THE”シリーズに、国産大麦で造った麦原酒を樽貯蔵した芳醇な味わいの本格麦焼酎「博多の華 THE GOLD」を追加することで、豊かな香りと濃厚な味わいを楽しみたいお客様のニーズにお応えします。

「博多の華 THE GOLD」

商品名 「博多の華 THE GOLD」
品目 焼酎乙類
アルコール分 27%
内容量・容器 1,800ml ・ 紙パック
荷姿 6本入りダンボール
参考小売価格 2,130円(税抜き)
発売日 2023年3月17日(金)
発売地域 全国

【商品紹介ページ】

https://www.oenon.jp/product/shochu/mugi/hakatanohana-mugi-tarujukuhojun-thegold-27-pack.html

鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業