ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

「博多の華」ブランドに、"1:1の水割りがちょうどよい"を コンセプトにした、本格焼酎「博多の華 まろうま麦」を追加!

米焼酎ブレンドのまろやかな口当たりの本格焼酎

2023年3月10日

 オエノングループの福徳長酒類株式会社(代表取締役社長:清水春夫 本社:千葉県松戸市)は、「博多の華」ブランドに、水割りにぴったりな、まろやかな口当たりの本格焼酎「博多の華 まろうま麦」を追加し、3月17日(金)に全国にて発売します。

 本格焼酎「博多の華 まろうま麦」は、本格米焼酎をブレンドすることでまろやかな口当たりに仕上げた麦焼酎です。
 おすすめの飲み方は水割りです。麦焼酎のすっきりしたうまみのある味わいと米焼酎ブレンドによるまろやかな口当たりを楽しむことができます。アルコール分は低めの17%で、「博多の華 まろうま麦」と水を1:1で割ることで、まろやかさやうまみを楽しめるアルコール分約8%の水割りを簡単に作ることができます。
 パッケージは、柔らかいタッチの麦穂のイラストと自然な色合いのデザインを採用しました。

 「博多の華」は、皆様に長く愛され続けている、同社を代表するブランドです。「博多の華 むぎ」の他に、「博多の華 いも」「博多の華 そば」「博多の華 こめ」など幅広いラインアップをそろえ、皆様にご愛顧いただいております。

 このたび、「博多の華」ブランドに、“1:1の水割りがちょうどよい”をコンセプトとした、本格焼酎「博多の華 まろうま麦」を追加することで、麦焼酎の水割りを簡単に作って楽しみたいお客様のニーズにお応えします。

「博多の華 まろうま麦」

商品名 「博多の華 まろうま麦」
品目 焼酎乙類
アルコール分 17%
内容量・容器 1,800ml ・ 紙パック
荷姿 6本入りダンボール
参考小売価格 1,695円(税抜き)
発売日 2023年3月17日(金)
発売地域 全国

【商品紹介ページ】

https://www.oenon.jp/product/shochu/mugi/hakatanohana-mugi-sukkiri-maroumamugi-17-pack.html

鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業