ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

手ごろな価格で味わい深いむぎ焼酎「すごむぎ」25%といも焼酎「すごいも」25%の4,000mlペットボトル商品に同社のしそ焼酎「鍛高譚(たんたかたん)」発売30周年を記念してホテイフーズとコラボした 非売品のオリジナルやきとり缶がついてくる、「すごむぎ・すごいも オンパックキャンペーン」を実施

今しか味わえない、しそ焼酎「鍛高譚」を使用した爽やかなしそ風味の オリジナルやきとり缶と一緒に「すごむぎ」「すごいも」を楽しめる!

2022年12月2日

 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都墨田区 以下、同社)は、手ごろな価格で飲み応えのある深い味わいが楽しめる、甲類乙類混和焼酎のむぎ焼酎「すごむぎ」25%と、いも焼酎「すごいも」25%の4,000mlペットボトル商品1本に、同社が製造・販売するしそ焼酎「鍛高譚」の発売30周年を記念して株式会社ホテイフーズコーポレーション(代表取締役社長:山本達也 本社:静岡県静岡市 以下、ホテイフーズ)とコラボレーションし、ホテイフーズで作られた、非売品のオリジナルやきとり缶「ホテイ×鍛高譚 30周年記念オリジナルやきとり しそ風味」1缶がついてくる、「すごむぎ・すごいも オンパックキャンペーン」を、12月上旬より順次実施します。

 むぎ焼酎「すごむぎ」は、華やかな香りの白麹原酒、コクのある黒麹原酒、スモーキーな香りのあるピート麦原酒(※)の3種類をブレンドした、華やかな香りと飲み飽きしない味わいが特長の焼酎です。すっきりとした味わいと手ごろな価格を両立し、品質だけでなく価格も重視されるお客様にご好評いただいています。
 いも焼酎「すごいも」は、手ごろな価格ながらも、芋の一部に黄金千貫(こがねせんがん)を使用した原酒と、力強い味わいの黒麹原酒をブレンドした、深い素材の香りと飲み応えのある味わいが特長で、多くのお客様にご好評いただいています。

 今回のキャンペーンはむぎ焼酎「すごむぎ」25%と、いも焼酎「すごいも」25%の4,000mlペットボトル商品に、非売品のオリジナルやきとり缶「ホテイ×鍛高譚 30周年記念オリジナルやきとり しそ風味」をつけることでお得感を訴求し、さらに多くのお客様に飲み応えのある焼酎を、オリジナルやきとり缶と一緒に楽しんでいただき、合わせて本年12月9日に発売30周年を迎える同社のロングセラーブランド しそ焼酎「鍛高譚」を広く知っていただくために実施するものです。

 「ホテイ×鍛高譚 30周年記念オリジナルやきとり しそ風味」は、しそ焼酎「鍛高譚」の発売30周年を記念してホテイフーズでつくられた、非売品のオリジナルやきとり缶です。塩味ベースの味付けに、しそ焼酎「鍛高譚」と、同社が製造・販売する発酵調味料「味奉行清酒タイプ」、梅肉ペーストを使用し、爽やかなしそ風味のやきとりに仕上げました。
 しそ焼酎「鍛高譚」は、北海道白糠(しらぬか)町で「鍛高譚」のためだけに栽培された香り高い赤シソと、大雪山系を望む旭川の清冽な水を使用した爽やかな風味のお酒です。厳選された赤シソならではの華やかな香りを楽しむことができます。発売以来多くのお客様に長く愛され続けている同社を代表するブランドで、2022年12月9日に発売30周年を迎えます。

 このたび、長年のご愛顧に感謝の気持ちを込めたキャンペーンを実施することで、さらなる「すごむぎ」「すごいも」ならびに、しそ焼酎「鍛高譚」のファン獲得を目指します。

※ピート麦:スコッチウイスキー等で原料の乾燥に使用される、泥炭で燻した大麦のこと。

「すごむぎ・すごいも オンパックキャンペーン」

内容

【対象商品】
対象商品1本に景品が1個ついてきます。

【景品】

「ホテイ×鍛高譚 30周年記念オリジナルやきとり しそ風味」

実施地域 対象商品一覧をご参照ください。
実施期間 2022年12月上旬より順次
(店頭のキャンペーン対象商品がなくなり次第終了)

【対象商品一覧】

商品名内容量容器アルコール分品目

参考小売価格
(税抜き)

発売
エリア

すごむぎ

4,000ml

ペットボトル

25%

焼酎甲類乙類混和

2,804円 全国
すごいも 2,810円

 

【すごシリーズ ブランドサイト】

https://www.oenon.jp/sugo/

鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業