ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

秋田県で高い人気を誇るお酒、「あいぼう」シリーズの新商品! ロックや炭酸割り、ジュース割りなど楽しめる「あいぼう ライチ」が新登場

甘く爽やかな香りが特長のライチリキュール

2022年10月5日

 オエノングループの秋田県醗酵工業株式会社(代表取締役社長:大原孝浩 本社:秋田県湯沢市)は、秋田県で高い人気を誇る「あいぼう」シリーズに、さまざまな飲み方で楽しめる「あいぼう ライチ」を加え、10月13日(木)より全国で発売します。

 「あいぼう ライチ」は、ロックや炭酸割り、ジュース割りなど、さまざまな飲み方で楽しめるリキュールです。甲類焼酎「あいぼう」をベースに、甘く爽やかなライチの香りを活かしながら、すっきりとした後味に仕上げました。また、甲類焼酎「あいぼう」の特長である“乙類焼酎ブレンド”により、なめらかな口当たりとコクのある味わいが感じられます。しっかりとした甘みと、すっきりとした後口は、食前酒、食中酒としても最適です。また、オレンジやグレープフルーツなどの柑橘類との相性がよく、柑橘系のジュースで割った爽やかなアレンジカクテルを楽しむことができます。

 「あいぼう」シリーズは、甲類焼酎やリキュールなどのラインアップで展開し、さまざまな味わいをお楽しみいただけるお酒のシリーズで、秋田県をはじめ多くのお客様にご好評をいただいています。全ての商品に乙類焼酎をブレンドしているため、まろやかな口当たりが特長です。

 このたび、同社を代表する、「あいぼう」シリーズに、さまざまな飲み方で楽しめる「あいぼう ライチ」を追加することで、甘く爽やかなお酒を楽しみたいお客様のニーズにお応えし、さらなる「あいぼう」ブランドの認知拡大とファン獲得を目指します。

「あいぼう ライチ」

商品名 「あいぼう ライチ」
品目 リキュール
アルコール分 16%
内容量・容器 720ml ・ 瓶
荷姿 6本入りダンボール
参考小売価格 オープン
発売日 2022年10月13日(木)
発売地域 全国

【商品情報】

https://www.oenon.jp/product/liqueur-spirits/other/aibo-litchi.html

鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業