ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

昭和レトロが楽しめるチューハイなどをお届けする「昔懐かしい」シリーズに純喫茶で提供された"フルーツポンチ"の味を再現した、「昔懐かしいフルーツポンチサワー」が追加!

4種類のフルーツの味わいと炭酸の爽やかさが楽しめる!

2022年10月4日

 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都墨田区)は、昭和レトロが楽しめるチューハイなどをお届けする「昔懐かしい」シリーズに、純喫茶の“フルーツポンチ”の味わいをお酒で再現した「昔懐かしいフルーツポンチサワー」を追加し、10月18日(火)に全国で発売します。

 「昔懐かしいフルーツポンチサワー」は、純喫茶で提供される“フルーツポンチ”の味わいを再現したお酒です。オレンジ、キウイフルーツ、パイナップル、さくらんぼの4種類の果汁を使用し、フルーツの甘く芳醇な味わいと、炭酸の爽やかさを楽しむことができます。カットフルーツや寒天、ナタデココなどをお好みで加えることで、簡単に“大人のフルーツポンチ”にアレンジすることができます。
 
 パッケージは、レトロな印象の明るい水色を背景に、サクランボやキウイなどたくさんのフルーツが入ったフルーツポンチのイラストを大きくあしらい、目を引くデザインにしました。裏面にはフルーツや炭酸を表す泡のイラストを記載することで、味わいをイメージできるようにしました。

 「昔懐かしい」シリーズは、懐かしさと新しさの共存をコンセプトに、昔から喫茶店で親しまれている定番の飲み物をチューハイで再現した「昔懐かしいメロンソーダサワー」や「同 レモンスカッシュサワー」「同 コーラフロートサワー」、夏祭りの屋台で飲んだ“ラムネ”をチューハイで再現した「同 ラムネサワー」、甘酸っぱい駄菓子の“すもも漬け”の味わいを再現した「同 すももサワー」、炭酸水で割るだけで手軽にすももサワーが楽しめる「同 すももサワーの素」など、幅広く展開しています。昭和時代が懐かしい世代から、レトロを新しく感じる世代まで、幅広い世代の方に昭和レトロを楽しんでいただける商品をラインアップしています。 

 このたび、純喫茶で提供される“フルーツポンチ”の味わいをお酒で再現した「昔懐かしいフルーツポンチサワー」を発売することで、レトロな雰囲気や懐かしい味わいを楽しみたいお客様のニーズにお応えします。

「昔懐かしいフルーツポンチサワー」

商品名 「昔懐かしいフルーツポンチサワー」
品目 リキュール(発泡性①)
アルコール分 3%
内容量・容器 350ml ・ 缶
荷姿 24本入りダンボール
参考小売価格 156円(税抜き)
発売日 2022年10月18日(火)
発売地域 全国

【商品情報ページ】

https://www.oenon.jp/product/chuhai-cocktail/mukashi-natsukashii/fruitpunch.html

鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業