ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

炭酸水で割るだけで"居酒屋さんの味"が家でも楽しめる「酎ハイ専科」シリーズの「酎ハイ専科」が「酎ハイ専科 サワーの素」としてアレンジ万能さを訴求したパッケージにリニューアル!

割り方のバリエーションの豊富さを前面に押し出した分かりやすいデザイン!

2022年9月6日

 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都墨田区)は、炭酸水で割るだけで“居酒屋さんの味”が家でも楽しめる「酎ハイ専科」シリーズのさまざまなアレンジが楽しめる「酎ハイ専科」を「酎ハイ専科 サワーの素」にリニューアルし、9月27日(火)に全国で発売します。

 「酎ハイ専科 サワーの素」は、チューハイをつくるために独自ブレンドをした甲類焼酎です。1984年の発売以来、多くのお客様にご愛飲いただいている、同社のロングセラー商品です。レモンサワーや焼酎甲類ハイボール、緑茶ハイ、梅干し割りなど、居酒屋さんの定番の味わいを楽しむことができます。おすすめの飲み方は「酎ハイ専科 サワーの素」:「お好みのドリンク」=1:3。「酎ハイ専科 サワーの素」1,800mlでは約30杯分(1杯約240ml)のチューハイを作ることができます。

 このたび、商品名を「酎ハイ専科 サワーの素」と変更し、パッケージ正面には“アレンジ万能”“お好みのドリンクで割るだけ!”と記載したり、側面にはさまざまなドリンクで割るだけで簡単につくることができるチューハイを表記することで、手軽に多様な楽しみ方が出来ることを訴求しています。

 ご家庭でも炭酸水で割るだけで、“居酒屋さんの味”が楽しめる「酎ハイ専科」シリーズには、本格的なレモンサワーが楽しめる「酎ハイ専科 レモンサワーの素」、甘さ控えめの飲み飽きしない「酎ハイ専科 グレープフルーツサワーの素」、沖縄県産シークヮ―サーの果汁を使用した「酎ハイ専科 シークヮ―サーサワーの素」、果汁感のある贅沢な味わいのレモンサワーが楽しめる「酎ハイ専科 贅沢レモンサワーの素」、梅の華やかな香りが楽しめる「酎ハイ専科 梅酒サワーの素」があり、多くのお客様にご愛飲いただいている同社のロングセラーブランドです。

 このたび、「酎ハイ専科」シリーズの「酎ハイ専科 サワーの素」を発売することで、ご家庭でさまざまなチューハイを作って楽しみたいお客様のニーズにお応えします。

「酎ハイ専科 サワーの素」

商品名 「酎ハイ専科 サワーの素」
品目 焼酎甲類
アルコール分 25%
内容量・容器 1,800ml ・ 紙パック
荷姿 6本入りダンボール
参考小売価格 1,398円(税抜き)
発売日 2022年9月27日(火)
発売地域 全国

「酎ハイ専科 サワーの素」

商品名 「酎ハイ専科 サワーの素」
品目 焼酎甲類
アルコール分 25%
内容量・容器 900ml ・ 紙パック
荷姿 6本入りダンボール
参考小売価格 700円(税抜き)
発売日 2022年9月27日(火)
発売地域 全国

【商品情報】

https://www.oenon.jp/product/shochu/korui/chuhisenka25.html

鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業