ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

愛され続けて39年!秋田生まれの甲類焼酎「そふと新光」に、昭和58年の発売当時の味わいを再現した「そふと新光 復刻版」が新登場

発売当時に秋田県内で放送されたローカルテレビCMのキャラクター「タヌキ」を描いたデザイン

2022年8月29日

 オエノングループの秋田県醗酵工業株式会社(代表取締役社長:大原孝浩 本社:秋田県湯沢市)は、同社を代表する甲類焼酎「そふと新光」に、発売当時の味わいを再現した「そふと新光 復刻版」を追加し、9月9日(金)に全国で発売します。

 「そふと新光 復刻版」は、発売当時の「そふと新光」の味わいを再現した甲類焼酎です。発売当時の味わいの特長でもある、飲みごたえのあるボディ感を再現するため、厳選された2種類の長期貯蔵の乙類焼酎をブレンドすることで、まろやかでソフトな飲み口ながらも、芳醇で厚みのある当時の味わいに仕上げました。

 ラベルには、昭和の終わり頃から平成の初期にかけて、秋田県内で放送された「そふと新光」のローカルテレビCMに登場した「タヌキ」のキャラクターを描きました。当時のテレビCMに馴染みのある世代には懐かしさを、馴染みのない若い世代には「昭和レトロ」のノスタルジックな魅力を訴求しています。

 甲類焼酎「そふと新光」は、昭和58年3月の発売以来、ピュアでソフトな飲みやすさとまろやかな味わいが支持され、39年の長きに渡り秋田県で人気を博しています。
 来年、甲類焼酎「そふと新光」発売40周年を迎えるのに先立ち、秋田県を中心とする多くの皆様に、これまでの39年間=サンキューの感謝の気持ちを込めて、「そふと新光 復刻版」をラインアップに追加しました。

 このたび、長きに渡り愛され続ける、同社を代表する甲類焼酎「そふと新光」に、発売当時の味わいを再現した「そふと新光 復刻版」を追加することで、さらなる「そふと新光」ブランドの認知拡大と、ファン獲得を目指します。

「そふと新光 復刻版」

商品名 「そふと新光 復刻版」
品目 焼酎甲類
アルコール分 25%
内容量・容器 720ml ・ 瓶
荷姿 6本入りダンボール
参考小売価格 1,000円(税抜き)
発売日 2022年9月9日(金)
発売地域 全国

【商品情報】

https://www.oenon.jp/product/shochu/korui/softshinko-fukkokuban.html

~甲類焼酎「そふと新光」~

ピュアでソフトな飲み口と、乙類焼酎のブレンドにより、まろやかな味わいに仕上げた「そふと新光」は、飲む人を「うまいなぁ」とうならせる、秋田生まれの甲類焼酎です。長きにわたり多くの皆様にご好評をいただいています。

      「そふと新光」25%       「そふと新光」20%

「そふと新光」その他のラインアップはこちら

https://www.oenon.jp/product/shochu/soft-shinko/

鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業