ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

「すっぱい あっさり梅酒」のパッケージを刷新!新ブランド「梅いろ」シリーズに追加し、「梅いろ すっぱい あっさり梅酒」としてリニューアル発売

フレッシュな青梅の爽やかさと“すっぱさ”を訴求したパッケージにリニューアル

2022年7月6日

 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都墨田区)は、すっぱさを追求した、爽快なキレのある味わいで人気の梅酒「すっぱい あっさり梅酒」のパッケージを刷新し、新ブランド「梅いろ」シリーズの「梅いろ すっぱい あっさり梅酒」として、7月19日(火)より全国でリニューアル発売します。

 「梅いろ すっぱい あっさり梅酒」は、厳選した国産梅を100%使用した、アルコール分と甘さを抑えた梅酒です。すっぱさのもととなるクエン酸を26,000mg(2,000mlあたり)配合、カロリーを25%抑え(※1)、プリン体ゼロ(※2)で仕上げました。「梅いろ あっさり梅酒」の約3倍のすっぱさ(※3)と、爽快なキレのある味わいが特長で、ソーダ割りに最適です。
 このたびのリニューアルでは、フレッシュな青梅の爽やかさをイメージし、“あっさり”とした味わいを淡い水色と黄緑色で表現したデザインに変更しました。さらに、「すっぱい」を大きく全面に押し出すことで、本商品の味わいの最大の特長を分かりやすく訴求しています。

 「あっさり梅酒」は、1997年に発売された同社を代表するロングセラー商品で、アルコール分8%の軽い飲み口と、甘さ控えめながらも梅本来の味わいが楽しめる梅酒として、長年ご好評をいただいています。本年4月に味わいとパッケージを変更し、同社梅酒の新ブランド「梅いろ」の商品としてリニューアル発売しました。「すっぱい あっさり梅酒」は、甘さ控えめの“あっさり”とした味わいに加え、すっぱさを訴求した商品として、2019年に期間限定で発売しました。その後、多くのお客様から味わいについての高評価と通年販売のご要望をうけ、2021年より通年商品としてリニューアル発売しています。

 「梅いろ」シリーズは、“梅酒でお客様の日常に色を添えたい”という想いが詰まった梅酒のシリーズです。お客様に安心して飲んでいただける国産梅100%にこだわり、カロリー控えめ、飲みやすい“あっさりした”味わいで、普段使いできる梅酒をラインアップしていきます。

 このたび、「すっぱい あっさり梅酒」を、フレッシュな青梅の爽やかさと、“すっぱさ”を訴求したパッケージに刷新し、「梅いろ」シリーズとしてリニューアル発売することで、暑い夏にぴったりな、ひと味違う「すっぱい」梅酒をお求めの消費者のニーズにお応えし、梅酒ブランド「梅いろ」シリーズのファン獲得を目指します。

※1 日本食品標準成分表(八訂)「梅酒」に対してカロリー25%オフ
※2 100mlあたりプリン体0.5mg未満を「プリン体0」と表示
※3 酸度、クエン酸含有量が「梅いろ あっさり梅酒」に対して約3倍(同社比)

「梅いろ すっぱい あっさり梅酒」

商品名 「梅いろ すっぱい あっさり梅酒」
品目 リキュール
アルコール分 8%
内容量・容器 2,000ml ・ 紙パック
荷姿 6本入りダンボール
参考小売価格 1,113円(税抜き)
発売日 2022年7月19日(火)
発売地域 全国

「梅いろ すっぱい あっさり梅酒」

商品名 「梅いろ すっぱい あっさり梅酒」
品目 リキュール
アルコール分 8%
内容量・容器 1,000ml ・ 紙パック
荷姿 6本入りダンボール
参考小売価格 600円(税抜き)
発売日 2022年7月19日(火)
発売地域 全国

【商品情報】

https://www.oenon.jp/product/umeshu/umeiro/umeiro-suppai-assari-umeshu.html

鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業