ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

昭和レトロが楽しめるチューハイなどをお届けする「昔懐かしい」シリーズに、夏祭りの屋台で飲んだ"ラムネ"の味を再現した、「昔懐かしいラムネサワー」が追加!

夏にぴったりの爽やかな味わいのチューハイ!

2022年5月18日

オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都墨田区)は、昭和レトロが楽しめるチューハイなどをお届けする「昔懐かしい」シリーズに、爽やかな味わいの“ラムネ”をイメージした「昔懐かしいラムネサワー」を追加し、5月31日(火)に全国で発売します。

 「昔懐かしいラムネサワー」は、夏祭りの屋台で飲んだ“ラムネ”の味わいをサワーで再現したお酒です。夏の風物詩でもある“ラムネ”の清涼感のある味わいと、すっきりとした後味を楽しむことができます。
 パッケージは、一目で“ラムネ”の味わいと分かるように、たらいの氷水にどぶ漬けにされたラムネのイラストを大きく描き、周りにはラムネの栓に使われる色とりどりのビー玉をあしらうことで、夏らしさやお祭りの雰囲気を演出しました。裏面には、お祭りの屋台のイラストとともに、「昔懐かしいラムネサワー」の説明を記載しました。

 「昔懐かしい」シリーズは、懐かしさと新しさの共存をコンセプトに、昔から喫茶店で親しまれているメロンソーダやレモンスカッシュをチューハイで再現した「昔懐かしいメロンソーダサワー」や「昔懐かしいレモンスカッシュサワー」、甘酸っぱい駄菓子の“すもも漬け”の味わいを再現した「昔懐かしいすももサワー」、炭酸水で割るだけで手軽にすももサワーが楽しめる「昔懐かしいすももサワーの素」などを展開しています。昭和時代が懐かしい世代から、レトロを新しく感じる世代まで、幅広い世代の方に昭和レトロを楽しんでいただける商品をラインアップしています。 

 このたび、夏祭りの屋台で楽しんだ懐かしい“ラムネ”の味わいを再現した「昔懐かしいラムネサワー」を発売することで、夏の暑い時期にお祭りの雰囲気や懐かしい味わいを楽しみたいお客様のニーズにお応えします。

「昔懐かしいラムネサワー」

商品名 「昔懐かしいラムネサワー」
品目 リキュール(発泡性)①
アルコール分 3%
内容量・容器 350ml ・ 缶
荷姿 24本入りダンボール
参考小売価格 146円(税抜き)
発売日 2022年5月31日(火)
発売地域 全国
鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業