ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

発売25周年の「あっさり梅酒」の味わいとパッケージをリニューアル!新ブランド「梅いろ あっさり梅酒」として発売

カロリーを30%オフでも、しっかりとした梅感が楽しめる味わいに!

2022年4月21日

 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都墨田区)は、発売から25年を迎えた、あっさりとした味わいとカロリー控えめで人気の「あっさり梅酒」の味わいとパッケージをリニューアルし、新ブランド「梅いろ あっさり梅酒」として、4月26日(火)に全国で発売します。

 「梅いろ あっさり梅酒」は、アルコール分と甘さを抑え、厳選した国産梅を100%使用した、ロックで気軽に楽しめる梅酒です。アルコール分は従来の「あっさり梅酒」と同じ8%のまま、従来品がカロリー25%オフ(※1)に対し、さらにカロリーを5%抑えたカロリー30%オフにしました。また、プリン体0(※2)で、梅酒原酒の使用割合を増やすことにより、従来品よりもしっかりとした梅感と、梅のやさしい酸味と爽やかな香りが楽しめる味わいにリニューアルしました。

 パッケージは、従来品に比べ、淡い緑と青を強くした色合いを基調に、柔らかなグラデーションの梅の花のイラストをあしらいました。また、商品の特長である「カロリー30%オフ」のアイコンをパッケージ上部に記載し、「国産梅100%使用」「プリン体0」をパッケージ正面に記載することで、商品の特長を分かりやすく訴求しています。
 さらに、「梅いろ あっさり梅酒」2,000mlは、数量限定で「おかげさまで発売25周年」アイコンを記載した発売25周年記念デザインパッケージでの発売となります。

 新ブランド「梅いろ」は、“梅酒でお客様の日常に色を添えたい”という想いが詰まった梅酒のシリーズです。お客様が安心して飲んでいただける国産梅100%にこだわり、カロリー控えめ、飲みやすい“あっさりした”味わいで、普段使いできる梅酒をラインアップしてまいります。

 このたび、カロリー30%オフを実現しながらも、しっかりとした梅感と、バランスのよい甘さと酸味が楽しめる「梅いろ あっさり梅酒」を発売することで、日常的に梅酒を楽しみたいお客様のニーズにお応えします。

※1 日本食品標準成分表(八訂)「梅酒」に対してカロリー30%オフ
※2 100mlあたりプリン体0.5mg未満を「プリン体0」と表示

「梅いろ あっさり梅酒」

商品名 「梅いろ あっさり梅酒」
品目 リキュール
アルコール分 8%
内容量・容器 2,000ml ・ 紙パック
荷姿 6本入りダンボール
参考小売価格 1,113円(税抜き)
発売日 2022年4月26日(火)
発売地域 全国

「梅いろ あっさり梅酒」

商品名 「梅いろ あっさり梅酒」
品質規格 リキュール
アルコール分 8%
内容量・容器 1,000ml ・ 紙パック
荷姿 6本入りダンボール
参考小売価格 600円(税抜き)
発売日 2022年4月26日(火)
発売地域 全国
鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業