ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

駄菓子の"すもも漬け"の味わいを再現した「すももサワー」の"素"!昭和レトロが楽しめるチューハイなどをお届けする「昔懐かしい」シリーズに、炭酸水で割るだけで楽しめる「昔懐かしいすももサワーの素」が追加!

昔懐かしい甘酸っぱい味わいをサワーで楽しめる!

2022年4月15日

 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都墨田区)は、昭和レトロが楽しめるチューハイなどをお届けする「昔懐かしい」シリーズに、炭酸水で割るだけで駄菓子の“すもも漬け”の味わいの「すももサワー」が楽しめる「昔懐かしいすももサワーの素」を追加し、4月26日(火)に全国で発売します。

 「昔懐かしいすももサワーの素」は、炭酸水で割るだけで、駄菓子の“すもも漬け”の味わいのサワーが楽しめるお酒です。関東地方出身で、特に30代以上の方なら馴染みがある、赤くて甘酸っぱい液に使っていた駄菓子の“すもも漬け”の味わいを再現しています。“すもも漬け”を食べたことのある方へは、子供の頃に食べた“すもも漬け”を懐かしく思い出していただき、食べたことの無い方へは、目新しさや温かみを感じていただいたり、幅広い世代のお客様にお楽しみいただけます。

 パッケージは、鮮やかな赤色の駄菓子の“すもも漬け”を背景に、おすすめのおいしい飲み方を記載しており、「昔懐かしいすももサワーの素」:炭酸水=1:4の割合にすることで、1本あたり約12杯のすももサワー(1杯あたりアルコール分約5%)を作ることができます。

 「昔懐かしい」シリーズは、懐かしさと新しさの共存をコンセプトに、昔から喫茶店で親しまれているメロンソーダやレモンスカッシュをチューハイで再現した「昔懐かしいメロンソーダサワー」や「昔懐かしいレモンスカッシュサワー」、甘酸っぱい駄菓子の“すもも漬け”の味わいを再現した「昔懐かしいすももサワー」などを展開をしています。昭和時代が懐かしい世代から、レトロを新しく感じる世代まで、幅広い世代の方に昭和レトロを楽しんでいただける商品をラインアップしています。 

 このたび、炭酸水で割るだけで駄菓子の“すもも漬け”の味わいを再現した「すももサワー」が楽しめる「昔懐かしいすももサワーの素」を発売することで、レトロな味わいや雰囲気を楽しみたいお客様のニーズにお応えします。

「昔懐かしいすももサワーの素」

商品名 「昔懐かしいすももサワーの素」
品目 リキュール
アルコール分 25%
内容量・容器 600ml ・ 瓶
荷姿 12本入りダンボール
参考小売価格 735円(税抜き)
発売日 2022年4月26日(火)
発売地域 全国
鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業