ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

オン・ザ・ロックに最適な"Made in北海道"の焼酎!北海道産にこだわった原酒をブレンドした旭川のプレミアムな甲類焼酎「和(わ)りっか」新発売

樽貯蔵原酒、麦焼酎、米焼酎のブレンドによる、まろやかな味わい!

2022年4月12日

2022年5月9日更新

2023年4月11日更新

 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都墨田区)は、オン・ザ・ロックに最適で、北海道産にこだわった旭川のプレミアムな甲類焼酎「和りっか」を、4月26日(火)より全国で発売します。

 (2022年5月9日更新)商品の色度にムラが発生することが判明したため、現在、販売を休止しております。

 (2023年4月11日更新)希望小売価格を706円(税抜)に改定し、販売を再開しました。

 「和りっか」は、100年以上の焼酎製造の歴史を誇る同社旭川工場の蒸留技術を活かして製造した甲類焼酎をベースに、同工場製造の樽貯蔵酒、麦焼酎、米焼酎の原酒をブレンドし、オン・ザ・ロックに最適な味わいに仕上げたプレミアムな甲類焼酎です。樽で熟成させた甲類焼酎を25%使用することで、樽由来のバニラを思わせる甘い香りが楽しめ、さらに、北海道産二条大麦を使用した麦焼酎、北海道産米を使用した米焼酎をブレンドすることで、甲類焼酎でありながらも、まろやかさと深みのある味わいに仕上げています。

 「和りっか」のバニラのような甘い香りとまろやかな味わいは、大きめの氷を入れたグラスにゆっくりと注ぎ、オン・ザ・ロックで楽しむのに最適です。

 ゆっくりと味わって和んでいただきたい想いと、リラックスタイムを過ごすのに最適な“和のお酒(リカー)”という意味から、商品名を「和りっか」としました。

 パッケージには、上部に「ロック推奨」と、おすすめの飲み方を分かりやすく記載しました。また、北海道の地図とともに「北海道製造」と表記したシンボリックなデザインをあしらうことで、“Made in北海道”の焼酎であることをアピールしています。クラシカルで高級感のあるラベルデザインを採用しました。

 このたび、北海道産にこだわり、オン・ザ・ロックに最適な、旭川のプレミアムな甲類焼酎「和りっか」を発売することで、こだわりの焼酎をオン・ザ・ロックで楽しみたい消費者のニーズにお応えします。

 

「和りっか」

商品名 「和りっか」
品目 焼酎甲類
アルコール分 20%
内容量・容器 640ml ・ 瓶
荷姿 12本入りダンボール
参考小売価格 698円(税抜き)
発売日 2022年4月26日(火)
発売地域 全国
鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業