ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

"和食と一緒に楽しむ"をコンセプトにしたブレンデッドウイスキー「和食と合わせる焼酎蔵のウヰスキー」新発売!

モルトとお米のやわらかな風味が和食の食中酒に最適です。

2022年3月3日

 オエノングループの福徳長酒類株式会社(代表取締役社長:清水春夫 本社:千葉県松戸市)は、スコットランド産モルトウイスキーに本格米焼酎ベースのスピリッツをブレンドして造ったウイスキー「和食と合わせる焼酎蔵のウヰスキー」を、3月14日(月)に全国で発売します。

 「和食と合わせる焼酎蔵のウヰスキー」は、スコットランド産のモルトウイスキーに、吟醸酒のような華やかな香りの本格米焼酎ベースのスピリッツをブレンドしたウイスキーです。出汁がきいた和食に合うよう、円みのある味わいに仕上げました。

 おすすめの飲み方は水割り、またはお湯割りです。特に、お湯割りにすることで、華やかな吟醸香と穀物由来の香ばしいモルト香をよりお楽しみいただけます。和食との相性がよく、鶏肉と根菜の煮物や揚げ出し豆腐などの出汁がきいた料理との相性は抜群です。

 このたび、モルトウイスキーに華やかな香りの本格米焼酎ベースのスピリッツをブレンドしたブレンデッドウイスキー「和食と合わせる焼酎蔵のウヰスキー」を発売することで、和食と一緒にウイスキーを楽しみたいお客様や、さまざまな味わいのウイスキーを楽しみたいお客様のニーズにお応えします。

「和食と合わせる焼酎蔵のウヰスキー」

商品名 「和食と合わせる焼酎蔵のウヰスキー」
品目 ウイスキー
アルコール分 40%
内容量・容器 500ml ・ 瓶
荷姿 6本入りダンボール
参考小売価格 1,280円(税抜き)
発売日 2022年3月14日(月)
発売地域 全国
鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業