ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

「むぎ焼酎 麦盛(むぎざか)り 25%」「いも焼酎 芋盛(いもざか)り 25%」他計6品が 素材や味わいを訴求したデザインにリニューアル!

特長が分かりやすいパッケージに!

2022年2月28日

 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都墨田区)は、甲類乙類混和焼酎”盛り”シリーズのうち、「むぎ焼酎 麦盛り」「いも焼酎 芋盛り」の計2種6品のパッケージを刷新し、3月上旬より順次、全国でリニューアル発売します。

 ”盛り”シリーズは、華やかな香りとすっきりとした飲み口が楽しめる甲類乙類混和焼酎。芳醇な香りとすっきりとした後味が特長の「むぎ焼酎 麦盛り」や、フルーティで甘い風味が楽しめる「いも焼酎 芋盛り」をラインアップしています。
このたびのリニューアルでは、”盛り”シリーズ統一のデザインとして、それぞれの素材を大きくあしらい、原料である大麦や芋の使用割合や、味わいについての新しいキャッチコピーを大きく記載しました。「むぎ焼酎 麦盛り」ではキャッチコピーを「大麦の芳醇な香り、すっきりとした後味。」とし、「いも焼酎 芋盛り」では「フルーティで蜜のような風味の原酒使用。すっきりとした後味。」としました。「むぎ焼酎 麦盛り」「いも焼酎 芋盛り」ともに、お客様が一目見ただけで、素材感と味わいを想起させるデザインに変更しています。

 今回、甲類乙類混和焼酎"盛り"シリーズのうち、「むぎ焼酎 麦盛り」「いも焼酎 芋盛り」の計2種6品を味わいを訴求したパッケージにリニューアル発売することで、気軽に焼酎をたのしみたいお客様のニーズにお応えします。

【商品概要】

発売日は出荷状況により前後する場合があります。

鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業