ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

甲類乙類混和焼酎「麦のかおり」が麦の香りが漂うイメージのパッケージにリニューアル!

麦の色味やイラストを記載し、よりむぎ焼酎と分かりやすいデザインに!

2022年2月28日

 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都墨田区)は、甲類乙類混和焼酎「麦のかおり」のパッケージを刷新し、3月上旬より順次、全国でリニューアル発売します。

 「麦のかおり」は、口当たりのよい、すっきりとした後味が特長の甲類乙類混和焼酎です。水割りやお湯割りなどさまざまな飲み方を楽しむことができます。
 

 このたび、「麦のかおり」のパッケージを、麦をイメージした淡い黄色をベースに、麦のイラストをあしらい、よりむぎ焼酎と分かりやすいデザインにしました。また、大麦の使用割合を「大麦30%使用」と記載し、味わいを伝えるキャッチコピーを「大麦の芳醇な香り、すっきりとした味わい。」と、分かりやすくすることで、一目見ただけで香りや味わいを想像できるパッケージにしました。

 今回、甲類乙類混和焼酎「麦のかおり」を味わいを訴求したパッケージにリニューアル発売することで、気軽に焼酎を楽しみたいお客様のニーズにお応えします。

「麦のかおり」

商品名 「麦のかおり」
品目 焼酎甲類乙類混和
アルコール分 25%
内容量・容器 4000ml ・ ペットボトル
荷姿 4本入りダンボール
参考小売価格 2,741円(税抜き)
発売日 2022年3月上旬※
発売地域 全国

「麦のかおり」

商品名 「麦のかおり」
品目 焼酎甲類乙類混和
アルコール分 25%
内容量・容器 1,800ml ・ 紙パック
荷姿 6本入りダンボール
参考小売価格 1,422円(税抜き)
発売日 2022年3月上旬※
発売地域 全国

※発売日は出荷状況により前後する場合があります。

鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業