ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

「ビッグマン」シリーズの「ビッグマン チューハイの素」に、 注ぎやすく持ち運びに便利な900mlサイズのスリムパックが仲間入り!

省スペースで保管しやすく、自宅で手軽に楽しめるサイズが登場

2021年11月4日

 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都墨田区)は、「ビッグマン」シリーズの「ビッグマン チューハイの素」に900mlサイズのスリムパックを追加し、11月19日(金)から全国で発売します。

 「ビッグマン チューハイの素」は、同社が1900年に国内における民間初のアルコール製造を開始して以来、長年培ってきた蒸留技術の結晶ともいえる蒸留酒を白樺活性炭で濾過した、クリアなウォッカを使用したチューハイの素です。くせのない、ピュアな味わいは、さまざまな割材と相性抜群です。

 おすすめの飲み方は「ビッグマン チューハイの素」:「炭酸水」=1:5。アルコール分が42%と高いため、炭酸水をたくさん注ぐことができ、炭酸強めの本格的なチューハイがお手軽に楽しめます。

 「ビッグマン チューハイの素」は、2019年9月に2,000mlサイズのペットボトルを発売し、多くのお客様にご愛飲いただいてます。今回、片手で持ちやすく、省スペースで保管しやすい、より手軽にお楽しみいただける900mlサイズのスリムパックを追加しました。

 「ビッグマン」は、1986年の発売以来、そのすっきりとした味わいと“ビッグ”な容量で、多くのお客様にご好評をいただいている、北海道売上No.1(※)の甲類焼酎を中心としたシリーズです。さらに、そのすっきりとした味わいと“ビッグ”な容量の「ビッグマン」シリーズをより多くのお客様に知っていただくために、ビッグでストロングなラグビー選手、リーチ マイケルさんをイメージキャラクターとして起用しています。

 このたび、「ビッグマン チューハイの素」に注ぎやすく持ちやすい900mlサイズのスリムパックを発売することで、自宅でくつろぎながら居酒屋のような本格的なチューハイを楽しみたいお客様のニーズにお応えします。

※ 当社調べ

「ビッグマン チューハイの素」

商品名 「ビッグマン チューハイの素」
品目 スピリッツ
アルコール分 42%
内容量・容器 900ml ・ 紙パック
荷姿 6本入りダンボール
参考小売価格 1,015円(税抜き)
発売日 2021年11月19日(金)
発売地域 全国
鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業