ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

沖縄県産シークヮーサー果汁と、泡盛"首里天(すいてん)"を使用した 「沖縄ハイボールの素 シークヮーサー」が新発売!

炭酸水で割るだけで、沖縄気分を味わえるハイボールの素

2021年11月4日

 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都墨田区)は、炭酸水で割るだけでシークヮーサーの酸味と泡盛のコクが楽しめるハイボールが作れる「沖縄ハイボールの素 シークヮーサー」を、11月19日(火)に全国で発売します。

 「沖縄ハイボールの素 シークヮーサー」は、炭酸水で割るだけでシークヮーサーのさっぱりとした酸味と泡盛の濃厚な味わいを手軽にハイボールで楽しめるお酒です。ウォッカをベースに、沖縄県産シークヮーサー果汁と、現存する首里最古の蔵元である瑞穂(みずほ)酒造(※)の泡盛「首里天」を使用し、シークヮーサーの爽やかな酸味と、泡盛の芳醇な香りやコクを感じることができます。また、ゴーヤチャンプルやラフテーなどの沖縄料理と一緒に合わせることで、気軽に沖縄旅行の気分が味わえます。

 おすすめの飲み方は「沖縄ハイボールの素 シークヮーサー」:「炭酸水」=1:3。「沖縄ハイボールの素 シークヮーサー」1本で約12杯分(1杯約240ml)の沖縄ハイボールが作ることができます。

 パッケージは、沖縄の綺麗な海をイメージした背景に沖縄本島や名産のシルエットを描き、泡盛の甕やハイビスカスのイラスト、シークヮーサーの果実をあしらうことで、沖縄の南国感を表現しました。

 同社では、日本各地で昔から親しまれているご当地ドリンクの味わいを再現した“ご当地ハイボール”や“カクテル”、炭酸水で割るだけで簡単にご当地ハイボールが作れる“ご当地ハイボールの素”などをラインアップしています。

~ご当地ハイボール・カクテル~

~ご当地ハイボールの素~

 このたび、沖縄の美味しさを詰め込んだ「沖縄ハイボールの素 シークヮーサー」を発売することで、お家にいながら簡単に沖縄気分を味わいたいお客様のニーズにお応えします。

※1848(嘉永元)年創業で、沖縄県酒造組合登録の現存する首里(那覇市)の蔵元では最古の創業。

「沖縄ハイボールの素 シークヮ―サー」

商品名 「沖縄ハイボールの素 シークヮ―サー」
品目 リキュール
アルコール分 20%
内容量・容器 720ml ・ 瓶
荷姿 6本入りダンボール
参考小売価格 803円(税抜き)
発売日 2021年11月19日(金)
発売地域 全国
鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業