ニュースリリース
ビッグな焼酎「ビッグマン」の発売から現在までの変遷と日本を代表するラグビー選手・リーチ マイケルさんの成長を重ね合わせた、「ビッグマン」の新TVCM「ヒストリー」篇を公開!
2021年10月1日(金)放映開始(北海道限定)
2021年10月1日
オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都墨田区)は、すっきりとした味わいと“ビッグ”な容量の甲類焼酎「ビッグマン」シリーズを広くアピールするため、ビッグマンのイメージキャラクターであるラグビー選手・リーチ マイケルさんを起用した、新TVCM「ヒストリー」篇を10月1日(金)より北海道エリアでオンエアいたします。また、YouTubeのオエノングループ公式チャンネル(https://www.youtube.com/c/oenongroup)からも、ご覧いただけます。
「ビッグマン」は、1986年の発売以来、そのすっきりとした味わいと“ビッグ”な容量で、多くのお客様にご好評をいただいている、北海道売上No.1(※)の甲類焼酎を中心としたシリーズです。さらに、そのすっきりとした味わいと“ビッグ”な容量の「ビッグマン」シリーズをより多くのお客様に知っていただくために、ビッグでストロングなラグビー選手、リーチ マイケルさんをイメージキャラクターとして起用しています。
リーチ マイケルさんは、世界中の屈強なラガーマンを相手に戦っている、日本を代表するラグビー選手です。リーチ マイケルさんの鍛え抜かれた体と、しなやかで力強いプレーは、甲類焼酎「ビッグマン」のイメージそのものであり、出身高校が甲類焼酎「ビッグマン」誕生の地、“北海道”であることから、2016年よりCMキャラクターとして起用しています。
このたび、リーチ マイケルさんを起用した困難に負けず成長を続ける、そんな力強さを表現したプロモーションの展開により、「ビッグマン」シリーズのさらなるファン獲得を目指します。
※ 当社調べ
【CMの内容・エピソード】
今回の新TVCMでは、「ビッグマン」の発売から現在に至るまでの変遷と、リーチ マイケルさんが、北海道でパワフルでストロングな男に成長していく「ヒストリー」を重ね合わせたストーリーになっています。
名称 | : | ビッグマン「ヒストリー」篇(15秒) |
TV放送開始日 | : | 2021年10月1日(金)~ |
放送地域 | : | 北海道 |
YouTube公開日 | : | 2021年10月1日(金)~ |
https://youtu.be/grn7rdQ_CbM | ||
ビッグマンのCM動画集:
https://youtube.com/playlist?list=PLi7yieuIkef-tWLZqQaYiAdpXSx4BFRfm
オエノングループ公式チャンネル:
https://www.youtube.com/c/oenongroup
【リーチ マイケルさん プロフィール】
生年月日 | : | 1988年10月7日(32歳) |
出身地 | : | ニュージーランド |
出身校 | : | 札幌山の手高校、東海大学 |
身 長 | : | 189cm |
体 重 | : | 105kg |
代表歴 | : | 日本代表、日本選抜、7人制日本代表、 U20日本代表、高校日本代表 |
【ビッグマン ブランドサイト】
商品概要
北海道売上No.1焼酎! “ビッグ”なうまさの定番「ビッグマン」。ロック、水割り、ウーロン茶割りなど、お好みの飲み方で自由に楽しめる“ビッグ”な焼酎です。
商品名 | 内容量 | 容器 | アルコール分 | 品目 |
参考小売価格 |
発売 |
---|---|---|---|---|---|---|
ビッグマン |
4,000ml | ペット ボトル |
20% |
焼酎 |
2,543円 | 北海道 |
2,700ml | 1,763円 | |||||
1,800ml | 1,234円 | |||||
2,000ml | 紙パック | 1,345円 |