ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

炭酸水で割るだけで、手軽にジンハイボールが楽しめる 「ジンミックス ジンハイの素 塩レモン味」が新発売

飲みやすい塩レモンフレーバーで、ジンハイボールをはじめて飲むという方にぴったり!

2021年9月22日

 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都墨田区)は、炭酸水で割るだけで、塩レモン風味のジンハイボールが簡単に楽しめる「ジンミックス ジンハイの素 塩レモン味」を、9月28日(火)に全国で発売します。

 「ジンミックス ジンハイの素 塩レモン味」は、炭酸水で割るだけで、ジン特有の香りの中に爽やかなレモンの香りと塩のまろやかな味わいのハイボールが手軽に楽しめるジンハイボールの素です。5種類の伝統的なジンのボタニカル(※)を使用し、同社旭川工場で製造したジンにレモン果汁と塩を加え、まろやかな味わいに仕上げました。近年、国産クラフトジンの人気が高まり、ジンを使ったカクテルやハイボールが注目を集めていますが、バーや居酒屋でジンのトライアルをする機会が少ない中、家飲みでレモンサワーの素やチューハイの素でつくるハイボールに慣れ親しんだお客様の選択肢を増やし、より家飲みを楽しめるように開発しました。

 おすすめの飲み方は本商品:炭酸水=1:3です。本商品1本で約10杯の塩レモン風味のジンハイボール(1杯あたりのアルコール分約6%)がつくれます。

 ラベルには、レモンと塩のイラストを描き、レモンサワーの素やジンとはひと味違った味わいであることを分かりやすく訴求しています。

 このたび、「ジンミックス ジンハイの素塩レモン」を発売することで、飲みなれた焼酎ハイボールとはひと味違うジンハイボールを楽しみたいお客様のニーズにお応えします。

※ ジュニパーベリー、コリアンダーシード、リコリスルート、アンジェリカルート、オレンジピール

「ジンミックス ジンハイの素 塩レモン味」

商品名 「ジンミックス ジンハイの素 塩レモン味」
品目 リキュール
アルコール分 25%
内容量・容器 600ml ・ 瓶
荷姿 12本入りダンボール
参考小売価格 667円(税抜き)
発売日 2021年9月28日(火)
発売地域 全国
鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業