ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

国産トマトの果肉を搾って濾した、透明なトマトサワーの素「澄みやか果汁 トマトのお酒」に、家飲みで楽しめる600mlサイズ(アルコール分25%)が登場

注ぎやすいお手頃サイズ!炭酸で割るだけで爽やかなトマトサワーが楽しめます!

2021年9月14日

 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都墨田区)は、炭酸で割るだけで簡単にトマトサワーが作れる、トマトサワーの素「澄みやか果汁 トマトのお酒」に、家飲みで楽しむのに最適な600mlサイズ(アルコール分25%)を追加し、9月21日(火)より全国で発売します。

 「澄みやか果汁 トマトのお酒」は、厳選した国産トマトのストレート果汁を使用したトマトサワーの素です。トマトの果肉だけを搾って丁寧に濾しているため、透明な“澄みやか”な色味を実現しました。雑味のないクリアな味わいのため、さまざまなアレンジが楽しめます。

 また、トマトソースを使ったピザやパスタの他、ローストビーフ、カプレーゼなど、さまざまな料理との相性も抜群です。

 「澄みやか果汁 トマトのお酒」は、2020年10月6日に、1,800ml(アルコール分36%)を発売し、飲食店を中心に多くのお客様にご好評をいただいています。

 このたび、より多くのお客様に気軽に楽しんでいただきたいという想いから、注ぎやすく持ち運びに便利で、家飲みで楽しむのに最適な600mlサイズを追加しました。アルコール分は25%に設定し、本商品:炭酸水=1:3で、アルコール分約6%のトマトサワーがつくれます。

 透明で“澄みやか”な色味と、爽やかな風味が特長のトマトサワーの素「澄みやか果汁 トマトのお酒」に、家飲みを楽しむのに最適な600mlサイズ(アルコール分25%)を追加することで、食事とともに爽やかな味わいのサワーを楽しむお客様のニーズにお応えします。

「澄みやか果汁 トマトのお酒」

商品名 「澄みやか果汁 トマトのお酒」
品目 リキュール
アルコール分 25%
内容量・容器 600ml ・ 瓶
荷姿 12本入りダンボール
参考小売価格 758円(税抜き)
発売日 2021年9月21日(火)
発売地域 全国

※トマト果汁使用により、液色は少し黄色味がかっています

鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業