ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

清酒「天下御免鬼ころし」シリーズに、注ぎやすく持ち運びに便利な900mlサイズのスリムパックが仲間入り!

省スペースで保管しやすく、自宅で手軽に楽しめるサイズが登場

2021年9月13日

 オエノングループの福徳長酒類株式会社(代表取締役社長:清水春夫 本社:千葉県松戸市)は、発売から14年を迎え、皆様に長く愛される同社の清酒「天下御免鬼ころし」シリーズに、片手で持ちやすく注ぎやすい900mlサイズのスリムパックを追加し、9月16日(木)に全国で発売します。

 「天下御免鬼ころし」は、お求めやすい価格と飲み飽きしない味わいの清酒です。甲斐茅ヶ岳(かいかやがたけ)を望む雄大な自然に囲まれた地の清冽な水と国産米を100%使い、同社独自の清酒製造方法である瞬冷造り(※)で米本来の旨みを引き出し、すっきりとしたキレの良い味わいに仕上げました。

 今回、清酒「天下御免鬼ころし」をより多くのお客様に気軽に手に取っていただけるよう、片手で注ぎやすく持ち運びしやすく、冷蔵庫での保管もしやすい、900mlサイズのスリムパックを追加しました。

 このたび、米本来の旨みと、すっきりとしたキレの良い味わいが楽しめる「天下御免鬼ころし」に900mlサイズのスリムパックを追加することで、機能的で手軽な日常の定番酒を楽しみたいというお客様のニーズにお応えし、「天下御免鬼ころし」シリーズのさらなるファン獲得を目指します。

※瞬冷造り:醸造の過程で、米に瞬間的に熱を加え急速に冷却することで、米の旨みを余すところなく引き出す同社独自の清酒製造方法。

「天下御免鬼ころし」

商品名 「天下御免鬼ころし」
品目 清酒
アルコール分 13度以上14度未満
内容量・容器 900ml ・ 紙パック
荷姿 6本入りダンボール
参考小売価格 550円(税抜き)
発売日 2021年9月16日(木)
発売地域 全国
鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業