ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

スモーキーなピート香が特長の「博多の華 スモーキーオーク」に本格芋焼酎が追加。樫樽由来の香りと濃厚な芋の風味が楽しめる「博多の華 スモーキーオーク 芋」が新発売

白芋焼酎と紫芋焼酎の2種類の芋焼酎原酒を使用!

2021年9月10日

 オエノングループの福徳長酒類株式会社(代表取締役社長:清水春夫 本社:千葉県松戸市)は、昨年発売40周年を迎えた、皆様に長く愛される同社を代表するブランド「博多の華」の「博多の華 スモーキーオーク」に、2種類の芋焼酎原酒を使用した本格芋焼酎「博多の華 スモーキーオーク 芋」を追加し、9月16日(木)に全国で発売します。

 「博多の華 スモーキーオーク 芋」は、スモーキーな香りと甘いさつまいもの風味が特長の本格芋焼酎です。ほくほくとした甘くフルーティーな香味が特長の白芋焼酎と、華やかな香りと濃醇な甘さが特長の紫芋焼酎をブレンドした芋焼酎原酒に、樫樽で貯蔵した米焼酎とピート(※)麦原酒を加えることで、樫樽由来の芳醇な香りと芳ばしい風味、さつまいもの甘い風味を楽しむことができます。

 「博多の華」は、昨年発売から40周年を迎えた、皆様に長く愛され続けている同社を代表するブランドです。「博多の華 芋」の他に、「博多の華 むぎ」「博多の華 そば」「博多の華 こめ」など幅広いラインアップをそろえ、皆様にご愛顧いただいております。その中でも「博多の華 スモーキーオーク」シリーズは、2017年にスモーキーなピート香が特長の本格麦焼酎として発売し、発売以来、特に多くのお客様にご支持、ご愛飲いただいており、今回、麦焼酎以外も楽しみたいというお客様のご要望にお応えするため「博多の華 スモーキーオーク 芋」をラインアップに追加しました。

 このたび、「博多の華」ブランドの「博多の華 スモーキーオーク」シリーズに、こだわりの原酒をブレンドした「博多の華 スモーキーオーク 芋」を追加することで、原料や製法にこだわった、いつもとはちがう味わいが楽しめる本格芋焼酎を楽しみたいお客様のニーズにお応えします。

※ピート:植物が堆積してできた泥炭。スコッチウイスキー等で原料の燻製に使用される。

「博多の華 スモーキーオーク 芋」

商品名 「博多の華 スモーキーオーク 芋」
品目 焼酎乙類
アルコール分 25%
内容量・容器 1,800ml ・ 紙パック
荷姿 6本入りダンボール
参考小売価格 1,980円(税抜き)
発売日 2021年9月16日(木)
発売地域 全国

【博多の華ブランドサイト】
https://www.oenon.jp/hakatanohana/

鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
さつま美人
ブラックストーン
あいぼう
麦盛りシリーズ
ビッグマン
酎ハイ専科
グランブルー
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
北の誉
元禄美人
ニッポンプレミアム
直球勝負
瓶チュー
秋田サワー
ビネガーサワー
マイィ グラン・クリュ
ジャン=リュック・プトー・ワインセレクション
テデスキ
モメサン ボジョレ・ヌーヴォー
ヴィノデミサ
電気ブラン
無銘
レモンホリック
鍛高譚の梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業
サニーメイズ コーングリッツコーンフラワー