ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

和歌山県産はっさく果汁を使用した、甘酸っぱいチューハイが登場!日本の景色を伝える、美味しさを届けるご当地シリーズ「NIPPON PREMIUM(ニッポンプレミアム)」に「和歌山県産はっさく」が追加

和歌山県PRキャラクター「きいちゃん」と「パンダ」の愛らしい両面パッケージ

2021年9月9日

 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都墨田区)は、日本ならではの美味しさが楽しめるご当地シリーズ「NIPPON PREMIUM」に、和歌山県産 はっさくの果汁を使用した「和歌山県産はっさく」を追加し、9月21日(火)より全国で発売します。

 「NIPPON PREMIUM 和歌山県産はっさく」は、はっさくの収穫量全国1位を誇る和歌山県のはっさく果汁を7%使用したご当地チューハイです。和歌山県産はっさくの爽やかな香りと甘酸っぱい味わいを活かしながら、低めのアルコール分3%に仕上げ、本格的な味わいと軽い飲み口との両立を実現しました。
 パッケージは、「日本の景色を伝える」をテーマに、日本の伝統模様である市松模様と日本地図をあしらい、日本らしさとプレミアム感を演出しました。表面には、和歌山県PRキャラクター「きいちゃん」を、裏面には、和歌山県内の動物園にて、日本で最も繁殖を成功させている「パンダ」を描きました。背景色は、はっさくを思わせるオレンジ色とし、和歌山県に関する愛らしいイラストをデザインした両面パッケージを採用することで、和歌山県の魅力を訴求しました。
 「NIPPON PREMIUM」シリーズは、全国の魅力あるご当地素材を使用し、地域の魅力を伝えるご当地のお酒として豊富なラインアップで展開しています。

 このたび、ご当地シリーズ「NIPPON PREMIUM」に、和歌山県産はっさくの果汁を使用した甘酸っぱい味わいが楽しめる「和歌山県産はっさく」を追加することで、果実の本格的な味わいを求める消費者のニーズにお応えします。

「NIPPON PREMIUM 和歌山県産はっさく」

商品名 「NIPPON PREMIUM 和歌山県産はっさく」
品目 リキュール(発泡性)①
アルコール分 3%
内容量・容器 350ml ・ 缶
荷姿 24本入りダンボール
参考小売価格 143円(税抜き)
発売日 2021年9月21日(火)
発売地域 全国

【ニッポンプレミアム ブランドサイト】
https://www.oenon.jp/nipponpremium/

鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業