ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

手ごろな価格で確かな飲み応えと深い味わいで人気の甲類乙類混和焼酎"すご"シリーズに白麹仕込みのそば焼酎原酒を使用した「すごそば」が追加

「すごむぎ」「すごいも」に続く第3のラインアップに待望のそば焼酎が登場!

2021年8月31日

 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都墨田区)は、手ごろな価格ながらこだわりの乙焼酎原酒を使用した甲類乙類混和焼酎“すご”シリーズに、そばの香りとコクがお手頃価格で楽しめる「すごそば」を追加し、9月7日(火)に全国で発売します。

 「すごそば」は、そばの柔らかな風味が楽しめる甲類乙類混和焼酎です。マイルドな口当たりと豊かな香りをもたらす白麹仕込みで減圧蒸留(※)したそば焼酎原酒に、甲類焼酎をブレンドすることで、そばのほんのりとした風味、飲み飽きしないさっぱりとした飲み口に仕上げました。
 パッケージには、そばの花のイラストを描き、背景を緑色に統一することで、そば畑をイメージさせるデザインにしました。

 “すご”シリーズは、手ごろな価格ながらも、厳選した乙類原酒を使用した甲類乙類混和焼酎シリーズです。3種類の麦焼酎をブレンドし、深い香りが楽しめる「すごむぎ」や、芋の一部に黄金千貫を使用した原酒と黒麹原酒を使用し、力強い飲み応えが特長の「すごいも」をラインアップしております。

 このたび、手頃な価格で深い味わいが楽しめる“すご”シリーズに、そばの風味とさっぱりとした味わいが楽しめる「すごそば」を追加することで、気軽に麦焼酎や芋焼酎以外の焼酎を楽しみたい方のニーズにお応えします。

※蒸留装置内の圧力を下げ、低い温度で行う蒸留で、雑味がなく口当たりの軽やかな焼酎ができる。 



"すご"シリーズ

すごむぎ

すごいも

すごそば

「すごそば」

商品名 「すごそば」
品目 焼酎甲類乙類混和
アルコール分 25%
内容量・容器 1,800ml ・ 紙パック
荷姿 6本入りダンボール
参考小売価格 1,361円(税抜き)
発売日 2021年9月7日(火)
発売地域 全国

【すごシリーズブランドサイト】
https://www.oenon.jp/sugo/

鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業