ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

しそ焼酎「鍛高譚(たんたかたん)」に、オエノングループ初のユニバーサルデザイン(UD)フォント(※)をパッケージに使用した、お得な1,800mlパックが追加!

コストパフォーマンスに優れた大容量パック!

2021年8月26日

 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都墨田区)は、しそ焼酎「鍛高譚」シリーズに、大容量でお得に楽しむことができ、パッケージの表示内容の文字のフォントにユニバーサルデザイン(UD)フォントを使用し、読みやすく分かりやすいデザインの1,800mlパックを追加し、8月31日(火)から全国で発売します。

 しそ焼酎「鍛高譚」は、北海道白糠(しらぬか)町で「鍛高譚」のためだけに栽培された香り高い赤シソと、大雪山系を望む旭川の清冽な水を使用した爽やかな風味のお酒です。ロックやソーダ割りなどの定番の飲み方はもちろん、メロンソーダ割りや、シソの葉を使ったしそモヒートなどさまざまなアレンジが楽しめる焼酎です。

 今回、しそ焼酎「鍛高譚」に1,800mlパックを追加することで、家飲みを楽しみたい層への需要拡大を図りました。捨てやすい紙パックを採用し、コストパフォーマンスに優れた大容量サイズのため、お得に楽しむことができます。

 また、パッケージにはオエノングループ初となる、UDフォントを使用しました。UDフォント使用することで、文字の形が分かりやすく、誰でも伝わりやすく多くの方にやさしいデザインにしました。さらに裏面の中央付近には、リサイクルするための廃棄の手順を大きく記載し、分かりやすくしました。

 このたび、しそ焼酎「鍛高譚」シリーズに、UDフォントを使用し、お得に楽しめる大容量の1,800mlパックを追加することで、家飲みを楽しみたいお客様のニーズにお応えし、さらなる「鍛高譚」シリーズのファン獲得を目指します。

※出来るだけ多くの人が利用可能であるようなデザイン(設計)をコンセプトに基づいたフォント。あらゆる人があらゆる状況で読み易く、読み間違えしにくいことを訴求して作られている。

しそ焼酎「鍛高譚」

商品名 しそ焼酎「鍛高譚」
品目 焼酎甲類乙類混和
アルコール分 20%
内容量・容器 1,800ml ・ 紙パック
荷姿 6本入りダンボール
参考小売価格 1,883円(税抜き)
発売地域 全国

【鍛高譚ブランドサイト】
https://www.oenon.jp/tantakatan/

鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業