ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

昭和レトロが楽しめるチューハイなどをお届けする「昔懐かしい」シリーズに、純喫茶の定番メニュー「レモンスカッシュ」を再現した「昔懐かしいレモンスカッシュサワー」が追加!

レモンサワーとはひと味違う、爽やかな酸味としっかりした甘さがくせになる

2021年8月24日

 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都墨田区)は、昭和レトロが楽しめるチューハイなどをお届けする「昔懐かしい」シリーズに、レトロな純喫茶で提供されるレモンスカッシュを再現した「昔懐かしいレモンスカッシュサワー」を追加し、8月31日(火)より全国で発売します。

 「昔懐かしいレモンスカッシュサワー」は、昔から喫茶店で親しまれている、しっかりした果汁感と甘みがあるレモンスカッシュをイメージしたお酒です。一般的なレモンサワーとはひと味違うレモンスカッシュならではの、混濁レモン果汁を使用した爽やかな酸味と、しっかりとした甘さを感じられる味わいにすることで、純喫茶で提供されるレモンスカッシュの本格的な味わいを楽しむことができます。グラスに氷をたっぷり入れ、輪切りにしたレモンとサクランボを乗せることで、より純喫茶風の装いになり、一層懐かしさを感じることができます。
 パッケージには、大きくレモンスカッシュをイメージしたイラストを配置し、レモンスカッシュのはじけるような黄色と、サクランボの赤色が鮮明で、遠くからでも目を引くデザインにしました。

 「昔懐かしいレモンスカッシュサワー」は、40代から60代の純喫茶になじみのある方には、子供時代や青春時代に飲んだレモンスカッシュの味わいを懐かしく思い出していただき、20代や30代の純喫茶にあまりなじみのない方には、目新しさや温かみを感じて頂いたりと、幅広い世代の客様へお楽しみいただけます。

 「昔懐かしい」シリーズは、懐かしさと新しさの共存をコンセプトに、リキュールやチューハイのラインアップで展開をしています。昭和時代が懐かしい世代から、レトロを新しく感じる世代まで、幅広い世代の方に昭和レトロを楽しんでいただけます。

 このたび、「昔懐かしい」シリーズに、昔ながらの純喫茶で提供されるレモンスカッシュを再現した「昔懐かしいレモンスカッシュサワーを発売することで、昭和レトロを楽しみたいお客様のニーズにお答えします。



~昔懐かしいシリーズ~

昔懐かしい
すもも酒

昔懐かしい
すももサワー

昔懐かしい
メロンソーダサワー

昔懐かしい
レモンスカッシュサワー

「昔懐かしいレモンスカッシュサワー」

商品名 「昔懐かしいレモンスカッシュサワー」
品目 リキュール(発泡性)①
アルコール分 3%
内容量・容器 350ml ・ 缶
荷姿 24本入りダンボール
参考小売価格 143円(税抜き)
発売日 2021年8月31日(火)
発売地域 全国
鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業