ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

ご当地ハイボール「オオサカハイボール」シリーズに、大阪発祥の"ガリチューハイ"の味わいを再現した「オオサカハイボール ガリ風味」が追加!

国産ショウガエキスを使用し、甘酸っぱい味わいとくせになるピリリと辛みのある後味

2021年6月16日

 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都墨田区)は、「オオサカハイボール」シリーズに、ガリのほんのり甘酸っぱい風味とピリリとした後味が楽しめる大阪発祥の“ガリチューハイ”を再現した、「オオサカハイボール ガリ風味」を追加し、6月29日(火)より全国で発売します。

 「オオサカハイボール ガリ風味」は、大阪で生まれた“ガリチューハイ”を再現したチューハイです。大阪では、焼酎を炭酸水で割ったチューハイに、お寿司屋さんでおなじみの“ガリ”(ショウガの甘酢漬け)を入れて楽しむ“ガリチューハイ”のあっさりした味わいが、濃いソース味のおつまみなどに合うということで居酒屋を中心に多くの人に親しまれています。その、居酒屋で提供される“ガリチューハイ”の味わいを再現した「オオサカハイボール ガリ風味」は、国産のショウガエキスを使用し、ショウガの豊かな香りとピリリとした後味が特長です。
 パッケージの表面には、“ガリチューハイ”のジョッキやお寿司のイラストを記載し、味わいを想起させるデザインにしました。裏面には、“大阪のおばちゃん”が「オオサカハイボール ガリ風味」のおいしさを説明をしています。

 「オオサカハイボール」シリーズは、大阪や関西エリアで昔から親しまれている“ひやし飴”や“ミックスジュース”の味わいを再現したハイボールで、全国の多くのお客様にご好評をいただいています。

オオサカハイボールシリーズ
オオサカハイボール
ひやし飴風味
オオサカハイボール
ミックスジュース風味
オオサカハイボール
ガリ風味

 さらに当社では、日本各地で昔から親しまれているご当地ドリンクの味わいを再現した“ご当地ハイボール”やカクテル、炭酸水で割るだけで簡単にご当地ハイボールが作れる“ご当地ハイボールの素”などをラインアップしています。

ご当地ハイボール・カクテル

トーキョーハイボール
梅風味

トーキョーハイボール
しそ梅風味

シーサーボール

ホッカイドウハイボール
ガラナ風味

レゲエパンチ

ご当地ハイボールの素
トーキョーハイボールの素
梅風味
トーキョーハイボールの素
しそ梅風味
ホッカイドウハイボールの素
ガラナ風味

 このたび、ご当地ハイボール「オオサカハイボール」シリーズに、居酒屋の“ガリチューハイ”の味わいを再現した「オオサカハイボール ガリ風味」を発売することで、家にいながら大阪気分を味わいたいお客様のニーズにお応えします。

「オオサカハイボール ガリ風味」

商品名 「オオサカハイボール ガリ風味」
品目 スピリッツ(発泡性)①
アルコール分 5%
内容量・容器 350ml ・ 缶
荷姿 24本入りダンボール
参考小売価格 143円(税抜き)
発売日 2021年6月29日(火)
発売地域 全国
鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業