ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

道産子(どさんこ)のソウルドリンク"ガラナ飲料"風味のハイボールの素「ホッカイドウハイボールの素 ガラナ風味」を新発売

ソーダで割るだけで、ガラナ風味の北海道ご当地ハイボールが楽しめます!

2021年4月30日

 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都墨田区)は、道産子が愛してやまない“ガラナ飲料”風味の「ホッカイドウハイボールの素 ガラナ風味」を5月4日(火)より全国で発売します。

 道産子のソウルドリンク「ガラナ飲料」とは、ブラジルのアマゾン川のごく一部の流域のみで採取されるビタミン豊富な木の実「ガラナ」の抽出エキスに、糖分や炭酸を加えた炭酸飲料です。一般的にコーラに似た味と言われていますが、ガラナ特有の少しピリッとした大人の味わいで、北海道では非常にポピュラーなご当地ドリンクです。

 「ホッカイドウハイボールの素 ガラナ風味」は、ベーススピリッツのウォッカにガラナエキスをブレンドし、「ガラナ飲料」特有の風味を再現したハイボールの素です。ベーススピリッツにピュアな味わいのウォッカを使用することで、ガラナ特有の風味を引き立たせました。ソーダで割るだけで、ガラナ風味のハイボールが楽しめます。北海道のご当地グルメと一緒にホッカイドウハイボールを飲んでいただく事で、自宅で手軽に北海道旅行の気分を楽しめます。おすすめの割り方は、ホッカイドウハイボールの素:ソーダ=1:3。1本で、約11杯のホッカイドウハイボール(1杯あたりアルコール分約4%、240mlの想定)がつくれます。

 「ホッカイドウハイボール」シリーズは、2020年5月に発売した缶入り商品の「ホッカイドウハイボール ガラナ風味」と、このたびの「ホッカイドウハイボールの素 ガラナ風味」を合わせて、2品種のラインアップとなります。

 このたび、ソーダで割って楽しめる「ホッカイドウハイボールの素 ガラナ風味」を発売することで、自宅で北海道のご当地ハイボールや、さまざまな味わいのハイボールを楽しみたいという消費者のニーズにお応えします。

「ホッカイドウハイボールの素 ガラナ風味」

商品名 「ホッカイドウハイボールの素 ガラナ風味」
品目 リキュール
アルコール分 16%
内容量・容器 710ml ・ 瓶
荷姿 6本入りダンボール
参考小売価格 803円(税抜き)
発売日 2021年5月4日(火)
発売地域 全国
鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業