ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

氷たっぷりのグラスに注ぐだけ、ミントフレーバーでクールな味わい!「かちわりレモン」を新発売

レモン果汁10%使用、ミントフレーバーの清涼感ある爽やかな味わい

2021年4月28日

 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都墨田区)は、ロックで楽しむのに最適なお酒「かちわりレモン」を5月4日(火)より全国で発売します。

 「かちわりレモン」は、氷たっぷりのグラスに注ぐだけで楽しめる、ロック専用のリキュールです。ミントフレーバーが入っていて、炭酸がなくてもしっかりとした清涼感を感じられ、さらにレモン果汁10%の爽やかな味わいが特長です。アルコール分はロックで飲むのに最適な12%に仕上げました。

 甲子園や関西エリアでは、おおきな氷を砕いた氷のことを“かちわり”と呼び、清涼飲料や日本酒、ワインなどを、“かちわり”氷をたっぷり入れたグラスで飲む楽しみ方が広く親しまれています。

 このたび、炭酸水を使わず、たっぷりの氷が入ったグラスに注ぐだけで、手軽に清涼感とレモンの風味を楽しめるお酒「かちわりレモン」を発売することで、炭酸が苦手、またはサワー以外も楽しみたいという消費者のニーズにお応えします。

「かちわりレモン」

商品名 「かちわりレモン」
品目 リキュール
アルコール分 12%
内容量・容器 500ml ・ 紙パック
荷姿 12本入りダンボール
参考小売価格 450円(税抜き)
発売日 2021年5月4日(火)
発売地域 全国
鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業