ニュースリリース
「すっぱいあっさり梅酒」2,000mlサイズが大きく梅の花をあしらったデザインにリニューアル!新たなサイズ展開として1,000mlサイズを追加!2品ともに通年販売へ
「あっさり梅酒」シリーズとして統一感のあるパッケージになり、お手軽サイズが発売
2021年3月17日
オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都墨田区)は、「すっぱいあっさり梅酒」2,000mlサイズを大きく梅の花をあしらったデザインへリニューアル、新たに1,000mlサイズを追加し、さらに2品ともに通年販売として3月23日(火)より全国で発売します。
「すっぱいあっさり梅酒」は、厳選した国産梅を使用し、プリン体、人工甘味料ゼロで仕上げた梅酒です。豊富なクエン酸(1本2,000mlあたり26,000mg)を配合し、カロリー25%オフ(※1)を実現しました。
「あっさり梅酒」は1997年に発売した同社を代表するロングセラー商品で、アルコール分8%の軽い飲み口と、甘さ控えめながら梅本来の味わいが楽しめる梅酒として、長年ご好評を頂いています。「すっぱいあっさり梅酒」は「あっさり梅酒」の約3倍のすっぱさ(※2)と、爽快なキレが特長で、ソーダ割りに最適な味わいです。
このたび、「あっさり梅酒」のパッケージの特長である、大きく梅の花をあしらったデザインを「すっぱいあっさり梅酒」の2,000mlサイズに採用し、シリーズとしての統一感を持たせ、梅酒らしさを強調しました。パッケージ正面には、クエン酸の配合量を梅の花のデザインで記載し、すっぱさの訴求をするほか、カロリー25%オフ、人工甘味料不使用、プリン体が0であることなどの機能性についても分かりやすく記載しました。また、お手軽に楽しみたい層への需要拡大を図るため1,000mlサイズの追加をし、季節を問わず楽しめるよう2品ともに通年販売をします。
今回、「すっぱいあっさり梅酒」2,000mlサイズのデザインを、大きく梅の花をあしらったパッケージにリニューアル、新たにお手軽に楽しめる1,000mlサイズを追加し、2品ともに通年販売をすることで、「あっさり梅酒」シリーズのファン獲得を目指します。
※1:日本食品標準成分表(七訂)「梅酒」に対してカロリー25%オフ
※2:酸度、クエン酸含有量が「あっさり梅酒」に対して約3倍(同社比)
商品概要
すっぱいあっさり梅酒
商品名 | すっぱいあっさり梅酒 |
---|---|
品目 | リキュール |
アルコール分 | 8% |
内容量・容器 | 2,000ml ・ 紙パック |
荷姿 | 6本入りダンボール |
参考小売価格 | 1,113円(税抜き) |
発売日 | 2021年3月23日(火) |
発売地域 | 全国 |
すっぱいあっさり梅酒
商品名 | すっぱいあっさり梅酒 |
---|---|
品目 | リキュール |
アルコール分 | 8% |
内容量・容器 | 1,000ml ・ 紙パック |
荷姿 | 6本入りダンボール |
参考小売価格 | 600円(税抜き) |
発売日 | 2021年3月23日(火) |
発売地域 | 全国 |