ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

しそ焼酎「鍛高譚(たんたかたん)」の900mlサイズがリニューアル!持ちやすく、注ぎやすいスリムパックを採用しデザインも刷新。「赤鍛高譚」に900mlサイズが追加

”香り楽しむ”「鍛高譚」、”赤色鮮やか”「赤鍛高譚」をコンセプトにしたデザインになり発売

2021年3月15日

 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都墨田区)は、しそ焼酎「鍛高譚」900mlサイズの容器をスリムパックへ変更し、デザインをリニューアル、「赤鍛高譚」に900mlサイズを追加し、3月23日(火)より全国で発売します。

 しそ焼酎「鍛高譚」は、北海道白糠(しらぬか)町で「鍛高譚」のためだけに栽培された、香り高い赤シソと、大雪山系を望む旭川の清冽な水を使用した爽やかな風味のお酒です。

 「赤鍛高譚」はしそ焼酎「鍛高譚」に使用される赤シソを5倍以上も使用したお酒です。天然の鮮やかなルビー色が特長で、上品な香りと風味豊かな味わいはそのままに、すっきりとした飲み口を実現しました。

 このたび、しそ焼酎「鍛高譚」の900mlサイズの容器をスリムパックに変更し、容器のサイズは従来品より、縦約1.5cm、横約1.5cm小さくなったことで、持ちやすく注ぎやすくなり、手の小さい方や握力の弱い方でもより扱いやすくなりました。また、「赤鍛高譚」に900mlサイズのスリムパックを追加することで、家飲みをお手軽に楽しむ層へ需要の拡大を図りました。

 しそ焼酎「鍛高譚」のパッケージには“香り楽しむ“を、「赤鍛高譚」のパッケージには”赤色鮮やか“を、それぞれコンセプトにしたデザインとし、明るく爽やかな印象を訴求しました。2つの商品を並べると香りを表すシズルと、鮮やかな液色がつながるデザインとなり、また、平仮名で「たんたかたん」「あかたんたかたん」と表記することで、遊び心と親しみやすさを訴求しています。

 今回、片手で持ちやすく注ぎやすいスリムパックを採用し、より親しみやすいパッケージにリニューアルした しそ焼酎「鍛高譚」900mlサイズと、「赤鍛高譚」に900mlサイズを追加することで、自宅で気軽に楽しみたいお客様のニーズにお応えし、「鍛高譚」シリーズのさらなるファン獲得を目指します。

しそ焼酎「鍛高譚」

商品名 しそ焼酎「鍛高譚」
品目 焼酎甲類乙類混和
アルコール分 20%
内容量・容器 900ml ・紙パック
荷姿 6本入りダンボール
参考小売価格 1,050円(税抜き)
発売日 2021年3月23日(火)
発売地域 全国

「赤鍛高譚」

商品名 「赤鍛高譚」
品目 リキュール
アルコール分 20%
内容量・容器 900ml ・紙パック
荷姿 6本入りダンボール
参考小売価格 1,115円(税抜き)
発売日 2021年3月23日(火)
発売地域 全国

【鍛高譚ブランドサイト】
https://www.oenon.jp/tantakatan/

鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業