ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

「博多の華」ブランドの"THE"シリーズに、焙煎麦の豊かな香りと深いコクが楽しめる本格麦焼酎「博多の華 THE Roast(ザ ロースト)」が仲間入り!

国産大麦100%、こだわりの製法・香り・味わいの本格麦焼酎

2021年3月8日

 オエノングループの福徳長酒類株式会社(代表取締役社長:清水春夫 本社:千葉県松戸市)は、昨年40周年を迎えた、皆様に長く愛される同社を代表するブランド「博多の華」 の“THE”シリーズに、焙煎した国産大麦の豊かな香りと濃厚なコクを楽しめる、本格麦焼酎「博多の華 THE Roast」を追加し、3月16日(火)に全国で発売します。

 「博多の華 THE Roast」は、焙煎した厳選国産大麦を原料の一部としてもろみに入れ、醗酵、蒸留した麦焼酎原酒と、国産大麦を黒麹で仕込み、常圧蒸留したコク深い麦焼酎原酒、隠し味に樫樽で熟成させた樽貯蔵麦焼酎原酒をブレンドした、豊かな香りと深みを重ねた濃厚な味わいが特長の本格麦焼酎です。

 定番のロック、水割りはもちろん、特にお湯割りにすることでより引き立つ焙煎された麦の風味を存分にお楽しみいただけます。
 パッケージは、じっくり焙煎した麦をイメージしたシックで落ち着いた色調にすることで、香ばしさと芳醇な味わいを訴求しています。

 「博多の華」は、昨年40周年を迎えた、皆様に長く愛され続けている、同社を代表するブランドです。「博多の華 むぎ」の他に、「博多の華 そば」「博多の華 こめ」など幅広いラインアップをそろえ、皆様にご愛顧いただいております。「博多の華 “THE”シリーズ」は、従来の「博多の華」ブランドと比べ、より贅沢で、より上質な味わい、より確かな品質を追求し、国産原料100%と製法にこだわっている商品シリーズです。

 このたび、「博多の華」“THE”シリーズに、香ばしく濃厚な味わいの「博多の華 THE Roast」を追加することで、原料、製法、そして品質にこだわった本格焼酎を楽しみたいお客様のニーズにお応えします。

「博多の華 THE Roast」

商品名 「博多の華 THE Roast」
品目 焼酎乙類
アルコール分 25%
内容量・容器 1,800ml ・ 紙パック
荷姿 6本入りダンボール
参考小売価格 1,886円(税抜き)
発売日 2021年3月16日(火)
発売地域 全国

【博多の華ブランドサイト】
https://www.oenon.jp/hakatanohana/

鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業