ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

和食と相性抜群、赤しそ香る爽やかなハイボールの"素"「赤しそはじけた しそさわやかハイボールの素」新発売

料飲店に最適!炭酸水で割るだけで“しそさわやかハイボール”が約60杯!

2020年10月28日

 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都墨田区)は、和食と相性抜群で爽やかな赤シソの香りが特長のハイボールの“素”「赤しそはじけた しそさわやかハイボールの素」を、11月9日(月)に全国発売します。

 「赤しそはじけた しそさわやかハイボールの素」は、北海道白糠町(しらぬかちょう)産の赤シソを原材料に使用した赤シソ浸漬酒と赤シソ蒸留酒をブレンドしたリキュールです。炭酸水で割るだけで、淡いピンク色が美しく、ドライな飲み口で、赤しその香りはじける“しそさわやかハイボール”が簡単につくれます。さっぱりとした和食によく合うのはもちろん、味の濃い料理とも好相性です。

 アルコール分を高めの37%に設定したことで、炭酸水を多く注ぐことができ、おすすめ比率「本商品:炭酸水=1:4」でつくると、アルコール分約7%で、強炭酸の“しそさわやかハイボール”約60杯(※)分となり、コストパフォーマンスにも優れています。

 このたび、和食と相性抜群の赤しそが香るさわやかハイボールの“素”「赤しそはじけた しそさわやかハイボールの素」を発売することで、ハイボールのメニューの幅を広げたい料飲店のニーズにお応えします。

※グラス1杯(150ml)当たり約30ml使用で試算

「赤しそはじけた しそさわやかハイボールの素」

商品名 「赤しそはじけた しそさわやかハイボールの素」
品目 リキュール
アルコール分 37%
内容量・容器 1,800ml ・ 瓶
荷姿 6本入りダンボール
参考小売価格 2,800円(税抜き)
発売日 2020年11月9日(月)
発売地域 全国
鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業