ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

おうちで夜カフェ!ほうじ茶のお酒「ミルクで割るお酒 豊々茶房(ほーほーさぼう) ほうじ茶ラテ」が新発売

ホットもアイスも両方楽しめる、牛乳や豆乳で簡単“ほうじ茶ラテのお酒”でほっと一息。

2020年9月30日

 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都墨田区)は、ミルクで割るだけで“ほうじ茶ラテのお酒”が簡単につくれる「ミルクで割るお酒 豊々茶房(ほーほーさぼう) ほうじ茶ラテ」を、10月6日(火)に全国で発売します。

 「ミルクで割るお酒 豊々茶房 ほうじ茶ラテ」は、厳選した国産茶葉を焙煎し、抽出したエキスを使った、香ばしいほうじ茶の香りが楽しめるお酒です。

 大き目のマグカップに、本商品:温めた牛乳や豆乳=1:3の割合でつくる”ホットほうじ茶ラテのお酒”はほうじ茶特有の香ばしい香りと丸みのある味わいが、肌寒くなるこれからの季節のリラックスタイムにぴったりなホットカクテルです。
 また、同じ割合の冷えた牛乳や豆乳でつくる“アイスほうじ茶ラテのお酒”は、香ばしくすっきりとしたほうじ茶の香りを堪能でき、寒い日に部屋を暖かくして楽しむのにぴったりです。

 このたび、ミルクで割るだけで、簡単に“ほうじ茶ラテのお酒”がつくれる「ミルクで割るお酒 豊々茶房 ほうじ茶ラテ」を発売することで、おうちで大人のカフェタイムやリラックスタイムを楽しみたい消費者や、ほんのり甘い和のデザートカクテルを楽しみたい消費者のニーズにお応えします。

「ミルクで割るお酒 豊々茶房 ほうじ茶ラテ」

商品名 「ミルクで割るお酒 豊々茶房 ほうじ茶ラテ」
品目 リキュール
アルコール分 20%
内容量・容器 500ml ・ 紙パック
荷姿 12本入りダンボール
参考小売価格 818円(税抜き)
発売日 2020年10月6日(火)
発売地域 全国
鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業