ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

国産トマトの果肉だけを搾り、丁寧に濾した透明な果汁を使用"赤くない"すっきり味のトマトサワーの素「澄みやか果汁 トマトのお酒」新発売

料飲店に最適!炭酸水で割るだけの簡単トマトサワーが約60杯つくれる!

2020年9月29日

 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都墨田区)は、すっきり味のトマトサワーの素「澄みやか果汁 トマトのお酒」を、10月6日(火)に全国発売します。

 「澄みやか果汁 トマトのお酒」は、厳選した国産トマトの果肉だけを搾り、丁寧に濾した“澄みやか”なストレート果汁を使用した、すっきり味のトマトサワーの素です。アルコール分を高めの36%に設定したことで、炭酸水を多く注ぐことができ、爽快な強炭酸トマトサワーがつくれます。味わいは、ほんのり甘く、トマトのフレッシュ感を強く感じます。おすすめの比率は、本商品:炭酸水=1:4で、アルコール分約7%のトマトサワーを約60杯※つくることができ、コストパフォーマンスにも優れています。

 飲み方は、ベーシックな“トマトサワー”の他にも炭酸水の代わりにトニックウォーターで割った“トマトニック”、トマトサワーに鷹の爪や一味唐辛子を入れた“鬼トマト”など多種多様です。トマトジュースのようにドロッとしておらず、透明でさらっとしているため、トマトの風味を楽しめるさまざまなアレンジが可能です。

 また、すっきりとした味わいなので、トマトソースを使ったピザやパスタの他、ローストビーフ、カプレーゼ、ディップにこだわった野菜スティックなどさまざまな料理との相性も抜群です。

 このたび、すっきり味のトマトサワーの素「澄みやか果汁 トマトのお酒」を発売することで、トマトサワーやさまざまなアレンジトマトカクテルなど、メニューの幅を広げたい料飲店のニーズにお応えします。

 ※グラス1杯当たり約30ml使用で試算

「澄みやか果汁 トマトのお酒」

商品名 「澄みやか果汁 トマトのお酒」
品目 スピリッツ
アルコール分 36%
内容量・容器 1,800ml ・ ペットボトル
荷姿 6本入りダンボール
参考小売価格 2,440円(税抜き)
発売日 2020年10月6日(火)
発売地域 全国
鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業