ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

本格麦焼酎ビギナーにもおすすめ!「博多の華」シリーズから炭酸割りが新登場!香り華やかで爽快な味わい!「博多の華 麦 ハイボール」

糖質、プリン体、香料、甘味料 4つのゼロで食事によく合う!

2020年9月17日

 オエノングループの福徳長酒類株式会社(代表取締役社長:清水春夫 本社:千葉県松戸市)は、今年、発売40周年を迎えた「博多の華」シリーズに、香り華やかで爽快な味わいの「博多の華 麦 ハイボール」を加え、10月1日(木)に全国で発売します。

 「博多の華 麦 ハイボール」は、同社の福岡県久留米市の焼酎蔵で、厳選した大麦を100%使用し、蔵の地下深くから汲み上げた軟らかく清冽な水で仕込んだ本格麦焼酎を磨き上げ、爽快な味わいのハイボール(炭酸割り)に仕上げました。体にうれしい「糖質」「プリン体」「香料」「甘味料」の4つのゼロを実現し、ドライなキレで飲み飽きない、しっかりとした飲み応えで、食中酒としても最適です。

 「博多の華」は本格麦焼酎で第2位のシェアを誇るブランドです。その「博多の華」のハイボールの名に恥じない、最高の味わいを追求するため、「博多の華」シリーズのさまざまな麦焼酎原酒による試作や、炭酸ガスとの絶妙なバランスを試行錯誤し、検討に検討を重ねた末に、「博多の華 麦 ハイボール」が完成しました。

 「博多の華」シリーズは、40年の長きにわたり多くのお客様に愛され続けている、同社を代表するブランドです。「博多の華 麦 ハイボール」の他に、「博多の華 むぎ」「博多の華 そば」「博多の華 こめ」「博多の華 芋」など幅広いラインアップをそろえ、皆様にご愛顧いただいております。

 このたび、「博多の華」シリーズに、香り華やかで爽快な味わいの「博多の華 麦 ハイボール」を追加することで、手軽に「博多の華」麦焼酎のハイボールを楽しみたい消費者のニーズにお応えし、「博多の華」シリーズのさらなるファン獲得を目指します。

「博多の華 麦 ハイボール」

商品名 「博多の華 麦 ハイボール」
品目 スピリッツ(発泡性)①
アルコール分 7%
内容量・容器 350ml ・ 缶
荷姿 24本入りダンボール
参考小売価格 148円(税抜き)
発売日 2020年10月1日(木)
発売地域 全国

【博多の華ラインアップ】
https://www.oenon.jp/product/shochu/hakatanohana/

鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業