ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

合同酒精とMizkanのコラボ商品「ビネガーサワー」シリーズの第2弾!「ミツカン黒酢」と青森県産ふじりんご果汁を使用した「ビネガーサワー りんご」を新発売

1日に必要な摂取量の半分のお酢(※1)を使用し、すっきりさわやかな味わい!

2020年8月26日

 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都墨田区)は、株式会社Mizkanの「ミツカン黒酢」を使用した、「ビネガーサワー りんご」を、9月8日(火)より全国で発売します。

 「ビネガーサワー」は、確かなブレンド技術でさまざまなチューハイやサワーを製造している合同酒精と、お酢ドリンク市場と黒酢市場で業界No.1(※2)の株式会社Mizkanの高品質な「ミツカン黒酢」を使用したシリーズです。コラボ商品第1弾として、「ミツカン黒酢」のコクとまろやかな酸味、爽やかなレモンの風味で、ほんのり甘い味わいが特長の「ビネガーサワー レモン」を、3月17日に発売しました。

 シリーズ第2弾の「ビネガーサワー りんご」は、まろやかな酸味とコクのある味わいの「ミツカン黒酢」を1缶あたり8ml使用、青森県産ふじりんご果汁とバランスよくブレンドし、甘酸っぱくさわやかな味わいに仕上げました。アルコール分は軽めの3%に設定し、本格的な味わいと軽やかな飲み口を両立しました。

 パッケージの表面には、可愛らしいクマのイラストと“ミツカン黒酢使用”のロゴを、裏面には「ミツカン黒酢」の味わいや魅力を描き、女性や健康志向の方に向けて、品質の高さをアピールします。

 このたび、「ミツカン黒酢」を使用した、さわやかな酸味と甘味が特長の「ビネガーサワー りんご」を「ビネガーサワー」シリーズに追加することで、お酒も楽しみたい、美容や健康への意識が高いお客様のニーズにお応えします。

※1:1日に必要な摂取量は約15mlと言われており、その半分の量を使用しています。
※2:株式会社Mizkan調べ

「ビネガーサワー りんご」

商品名 「ビネガーサワー りんご」
品目 リキュール(発泡性)①
アルコール分 3%
内容量・容器 350ml ・ 缶
荷姿 24本入りダンボール
参考小売価格 143円(税抜き)
発売日 2020年9月8日(火)
発売地域 全国
鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業