ニュースリリース
「ビッグマン」シリーズで最も高いアルコール分50%!ご家庭で"のどごし感"最強の強炭酸チューハイが楽しめる、「ビッグマン 強炭酸チューハイの素」新発売
エコな紙パック容器を採用。保管場所の省スペース化やごみ捨ての手間を改善!
2020年7月20日
オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都墨田区)は、焼酎甲類の「ビッグマン」シリーズに、同シリーズ最高アルコール分の「ビッグマン 強炭酸チューハイの素」を新たに加え、7月31日(金)に全国で発売します。
「ビッグマン」は、1986年の発売以来、そのすっきりとした味わいと“ビッグ”な容量で、多くのお客様にご好評をいただいている、北海道売上No.1(※1)の甲類焼酎を中心としたシリーズです。さらに、そのすっきりとした味わいと“ビッグ”な容量の「ビッグマン」シリーズをより多くのお客様に知っていただくために、ビッグでストロングなラグビー選手、リーチ マイケルさんをイメージキャラクターとして起用しています。
「ビッグマン 強炭酸チューハイの素」は、従来と変わらないクリアですっきりとした味わいをそのままに、昨年発売した「ビッグマンストロング 40%」を超える、「ビッグマン」シリーズ初となるアルコール分50%に設定しました。アルコール分を50%としたことで、炭酸水やソーダなどの割り材を多めに入れることができ、まるで居酒屋のような“のどごし感”最強の、爽快感あふれる強炭酸のチューハイなどをお楽しみいただけます。おすすめの飲み方レシピは、「ビッグマン 強炭酸チューハイの素」:炭酸水=1:7で、アルコール分約6%のチューハイが約60杯(1,800ml紙パックの場合。900mlは約30杯)楽しめます。
さらに「ビッグマン 強炭酸チューハイの素」に1,800mlと900mlサイズの紙パックを採用することで、持ち運び易さ、保管場所の省スペース化やごみ捨ての際の手間といった課題を解決しながらも、アルコール分50%とストロングで“ビッグ”な力強さは維持することを実現しました。
このたび、「ビッグマン 強炭酸チューハイの素」を発売することで、ご家庭でも炭酸強めや、味やアルコール濃い目の手作りストロングチューハイをお求めの消費者のニーズに応え、「ビッグマン」シリーズのさらなるファン獲得を目指します。
※1 当社調べ
「ビッグマン 強炭酸チューハイの素」
商品名 | 「ビッグマン 強炭酸チューハイの素」 |
---|---|
品目 | スピリッツ |
アルコール分 | 50% |
内容量・容器 | 1,800ml ・ 紙パック |
荷姿 | 6本入りダンボール |
参考小売価格 | 2,197円(税抜き) |
発売日 | 2020年7月31日(金) |
発売地域 | 全国 |
「ビッグマン 強炭酸チューハイの素」
商品名 | 「ビッグマン 強炭酸チューハイの素」 |
---|---|
品目 | スピリッツ |
アルコール分 | 50% |
内容量・容器 | 900ml ・ 紙パック |
荷姿 | 6本入りダンボール |
参考小売価格 | 1,121円(税抜き) |
発売日 | 2020年7月31日(金) |
発売地域 | 全国 |
【ビッグマン ブランドサイト】
https://www.oenon.jp/bigman/
【リーチ マイケルさん プロフィール】 | |||
生年月日 | : | 1988年10月7日(31歳) | |
出身地 | : | ニュージーランド | |
出身校 | : | 札幌山の手高校、東海大学 | |
身 長 | : | 189cm | |
体 重 | : | 105kg | |
代表歴 | : | 日本代表、日本選抜、7人制日本代表、 U20日本代表、高校日本代表 |
|