ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

果汁感がアップし、より日本らしいパッケージへ刷新!日本の景色を伝える、美味しさを届けるチューハイ「NIPPON PREMIUM(ニッポンプレミアム) 沖縄県産パイナップル」がリニューアル

味わい、デザインともにプレミアム感を演出しました

2020年4月22日

 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都墨田区)は、日本ならではの美味しさをお楽しみいただけるご当地チューハイ「NIPPON PREMIUM」シリーズの「沖縄県産パイナップル」の中味とパッケージをリニューアルし、4月下旬より順次、全国で発売します。

 「NIPPON PREMIUM 沖縄県産パイナップル」は、沖縄県産パイナップルを使用したご当地チューハイです。豊かな香りと、完熟したパイナップルの甘くフルーティーな味わいが特長で、低めのアルコール分3%の軽い飲み口と、パイナップル果汁4.5%を使用した本格的な味わいを両立しました。

 パッケージは、表面にシーサーを、裏面にはハイビスカスを描き、両面ともに沖縄県に関連する素材をあしらうことで、日本の魅力や沖縄県の魅力を訴求しています。

 このたびのリニューアルでは、果汁量を3.5%から4.5%に増やすことで、よりパイナップルの甘みや香りを感じられるジューシーな味わいとなりました。

 パッケージは、「日本の景色を伝える」をテーマに、その土地の景色、名産品などが思い浮かぶようなデザインへリニューアル。パイナップルのイラストを両面に描き、大きく中央に「沖縄県産パイナップル」とわかりやすく表記しました。上部の背景には、日本の伝統模様である市松模様を採用し、スタイリッシュなロゴの隣には日本地図をあしらうことで、日本らしさとプレミアム感を演出しています。

 「NIPPON PREMIUM」シリーズは、全国の魅力あるご当地素材を使用し、地域の魅力を伝える商品として豊富なラインアップで展開しています。


 このたび、「NIPPON PREMIUM 沖縄県産パイナップル」をリニューアルすることで、本格的な味わいとライトな飲み口を求める消費者のニーズにお応えします。

「NIPPON PREMIUM 沖縄県産パイナップル」

商品名 「NIPPON PREMIUM 沖縄県産パイナップル」
品目 リキュール(発泡性)①
アルコール分 3%
内容量・容器 350ml ・ 缶
荷姿 24本入りダンボール
参考小売価格 143円(税抜き)
発売日 2020年4月下旬より順次
発売地域 全国

【ニッポンプレミアム ブランドサイト】
https://www.oenon.jp/nipponpremium/

鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業