ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

「オオサカハイボール」シリーズから、関西・大阪の名物ドリンク"ミックスジュース"風味のチューハイ「オオサカハイボール ミックスジュース風味」を新発売

濃厚な味わいのご当地ドリンク“ミックスジュース”風味のお酒をいつでも手軽に!

2020年4月14日

 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都墨田区)は、「オオサカハイボール」シリーズから、関西地方や大阪で夏の定番ドリンク“ミックスジュース”風味のチューハイ「オオサカハイボール ミックスジュース風味」を4月21日(火)より、全国で発売します。

 大阪の「ミックスジュース」は、バナナやみかん、黄桃、パイナップルなどの果物を牛乳と一緒にミキサーで混ぜたジュースです。ミルク感のある濃厚な味わいが特長で、大阪を中心とした関西地方の喫茶店では、定番のご当地ドリンクです。
 「オオサカハイボール ミックスジュース風味」は、ウォッカにバナナ、ピーチやみかんの果汁をミックスして、関西・大阪のミックスジュースの風味を再現したハイボールです。フルーツのコクのある甘い味わいを引き立たせるため、アルコール分を低めの3%にしました。また、「プリン体」をゼロに仕上げました。

 パッケージの表面には、大阪の街並みや使用している果実などのイラストを描き、思わず手に取りたくなるような、ビビッドでカラフルな色合いのデザインとしました。また、パッケージの裏面では、“大阪のおばちゃん”が「オオサカハイボール ミックスジュース風味」の味わいについて分かりやすく紹介しています。

 2019年9月3日に発売した「オオサカハイボール ひやし飴風味」は、関西・大阪で昔から親しまれている「ひやし飴」の味わいを再現したチューハイでご好評をいただいています。

 このたび、フルーツの甘く、コクのある味わいで飲みやすい「オオサカハイボール ミックスジュース風味」を発売することで、関西・大阪のご当地ドリンク風味のハイボールを楽しみたい方や試してみたいというお客様のニーズにお応えします。

「オオサカハイボール ミックスジュース風味」

商品名 「オオサカハイボール ミックスジュース風味」
品目 リキュール(発泡性)①
アルコール分 3%
内容量・容器 350ml ・ 缶
荷姿 24本入りダンボール
参考小売価格 143円(税抜き)
発売日 2020年4月21日(火)
発売地域 全国
鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業