ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

梅感アップで、さらにおいしく!東京下町大衆酒場で提供される人気の味を再現した「トーキョーハイボール 梅風味」がリニューアル

梅果汁を増量し、香りもアップしました!

2020年3月23日

 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都墨田区)は、東京下町の酒場で古くから愛される味を再現した「トーキョーハイボール 梅風味」の中味とパッケージをリニューアルし、3月下旬より順次、全国で発売します。

 「トーキョーハイボール 梅風味」は、東京下町の大衆的な酒場で提供されている“元祖チューハイ”と呼ばれる味を再現した焼酎ベースのハイボールです。

 東京下町では“元祖チューハイ”として、焼酎の炭酸割り(ソーダ割り)に梅などの風味をつけて提供されるお酒が、古くから今日まで多くの人に愛飲されています。その“元祖チューハイ”を再現した味わいは、ドライなキレと、ほんのりとした梅の風味がバランスよくマッチ。食事の味を引き立て、食中酒としても最適です。また、体に嬉しい、糖質ゼロ、プリン体ゼロ、甘味料ゼロで仕上げました。昭和レトロを感じさせる和風デザインは、訪日外国人の方にもおすすめです。

 このたびのリニューアルでは、梅果汁を0.1%から0.5%に増量し、さらに梅の香りもアップ。梅の芳醇な風味を感じられる味わいになりました。アルコール分は9%から7%へ変更し、飲みやすさを訴求しました。パッケージには、正面に大きいアイコンにて“梅感アップ”とわかりやすく記載しています。

 日本人はもちろん、外国人の心を掴むような日本らしい和風テイストと、東京下町らしさをとことん訴求した「トーキョーハイボール 梅風味」をリニューアルすることで、ドライなチューハイを楽しまれるお客様及び、訪日外国人観光客のニーズにお応えします。

「トーキョーハイボール 梅風味」

商品名 「トーキョーハイボール 梅風味」
品目 スピリッツ(発泡性)①
アルコール分 7%
内容量・容器 350ml ・ 缶
荷姿 24本入りダンボール
参考小売価格 143円(税抜き)
発売日 2020年3月下旬より順次
発売地域 全国
鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
さつま美人
ブラックストーン
あいぼう
麦盛りシリーズ
ビッグマン
酎ハイ専科
グランブルー
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
北の誉
元禄美人
ニッポンプレミアム
直球勝負
瓶チュー
秋田サワー
ビネガーサワー
マイィ グラン・クリュ
ジャン=リュック・プトー・ワインセレクション
テデスキ
モメサン ボジョレ・ヌーヴォー
ヴィノデミサ
電気ブラン
無銘
レモンホリック
鍛高譚の梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業
サニーメイズ コーングリッツコーンフラワー