ニュースリリース
梅感アップで、さらにおいしく!東京下町大衆酒場で提供される人気の味を再現した「トーキョーハイボール 梅風味」がリニューアル
梅果汁を増量し、香りもアップしました!
2020年3月23日
オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都墨田区)は、東京下町の酒場で古くから愛される味を再現した「トーキョーハイボール 梅風味」の中味とパッケージをリニューアルし、3月下旬より順次、全国で発売します。
「トーキョーハイボール 梅風味」は、東京下町の大衆的な酒場で提供されている“元祖チューハイ”と呼ばれる味を再現した焼酎ベースのハイボールです。
東京下町では“元祖チューハイ”として、焼酎の炭酸割り(ソーダ割り)に梅などの風味をつけて提供されるお酒が、古くから今日まで多くの人に愛飲されています。その“元祖チューハイ”を再現した味わいは、ドライなキレと、ほんのりとした梅の風味がバランスよくマッチ。食事の味を引き立て、食中酒としても最適です。また、体に嬉しい、糖質ゼロ、プリン体ゼロ、甘味料ゼロで仕上げました。昭和レトロを感じさせる和風デザインは、訪日外国人の方にもおすすめです。
このたびのリニューアルでは、梅果汁を0.1%から0.5%に増量し、さらに梅の香りもアップ。梅の芳醇な風味を感じられる味わいになりました。アルコール分は9%から7%へ変更し、飲みやすさを訴求しました。パッケージには、正面に大きいアイコンにて“梅感アップ”とわかりやすく記載しています。
日本人はもちろん、外国人の心を掴むような日本らしい和風テイストと、東京下町らしさをとことん訴求した「トーキョーハイボール 梅風味」をリニューアルすることで、ドライなチューハイを楽しまれるお客様及び、訪日外国人観光客のニーズにお応えします。

「トーキョーハイボール 梅風味」
商品名 | 「トーキョーハイボール 梅風味」 |
---|---|
品目 | スピリッツ(発泡性)① |
アルコール分 | 7% |
内容量・容器 | 350ml ・ 缶 |
荷姿 | 24本入りダンボール |
参考小売価格 | 143円(税抜き) |
発売日 | 2020年3月下旬より順次 |
発売地域 | 全国 |