ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

創業1924年 合同酒精の歴史が詰まった甲類焼酎 昔ながらのレシピをもとに造りあげた「ゴードー焼酎 レトロラベル」を新発売

お試しいただきやすい小容量

2020年3月18日

 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都墨田区)は、甲類焼酎「ゴードー焼酎 レトロラベル」を、3月24日(火)より全国で発売します。

 「ゴードー焼酎 レトロラベル」は、1924(大正13)年に創業した同社 旭川工場に残っていた、昔ながらのレシピをもとに、同工場の複数の貯蔵焼酎をブレンドすることで、なめらかでほんのり甘味のある味わいを再現したアルコール分25%の甲類焼酎です。その口当たりの良い味わいは、使用する割り材の味を引き立て、チューハイのベースにも最適です。容量は、飲食店でのご提供や、自宅で気軽に楽しむなど、さまざまなシーンに最適な360mlサイズを採用しました。

 パッケージは、昭和の初期から中期に同社商品に多く使われていたレトロなロゴを使用し、当時の商品パッケージのイメージを再現しています。また、「ゴードー焼酎 レトロラベル」が末永く愛される商品になるよう、縁起の良い「鶴」と「亀」をあしらいました。

 このたび、「ゴードー焼酎 レトロラベル」を発売することで、気軽に、チューハイやカクテルを楽しみたいお客様のニーズにお応えします。

「ゴードー焼酎 レトロラベル」

商品名 「ゴードー焼酎 レトロラベル」
品目 焼酎甲類
アルコール分 25%
内容量・容器 360ml ・ 瓶
荷姿 12本入りダンボール
参考小売価格 398円(税抜き)
発売日 2020年3月24日(火)
発売地域 全国
鍛高譚
博多の華
すごむぎ・すごいも
ビッグマン
酎ハイ専科
す~っと飲めてやさしいお酒
大雪乃蔵
一滴千両
元禄美人
ニッポンプレミアム
秋田サワー
マイィ グラン・クリュ
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
鴬宿梅
ネプチューン
酵素医薬品事業